ほったらかしでも、じわじわたまる。新生銀行の二週間満期預金。

気づけば、2020年も残すところ、あと3か月。

7日あるはずの1週間が、たった数日のような感覚で過ぎていき、「わたしは浦島太郎か!」と思うほど、おそろしい速さでときが流れていきます。

よーし、今年もやり残したことを、残り3か月でやりきろう!

毎年やりきれずに終わるのがオチですが、まずは放置していた新生銀行の二週間満期預金のレポートをチェックするところから、はじめました。

スポンサーリンク

2週間で満期を迎えて、じわりとたまる利息

金融商品をほったらかしにしておくことは、本来は、あまりいいことではありません。

でも、二週間満期預金なら、わたしは安心♪

なぜなら、元利継続型を選んでいるので、満期を迎えても自動的に継続されて、次の満期、また次の満期を迎えるからです。

じわりじわりと、2週間ごとに利息がたまっていきます。

1年ぶりくらいにチェックしたレポートでは、今年も、利息が数百円たまっていました。

大手の銀行に預けても数円しかつかないので、それに比べたら、うれしい金額です!

関連記事:
300万円預けると、2週間ごとに28円の利息がつく
金利が高いは魅力的!超アナログ人間が口座開設したおすすめのネット銀行、新生銀行。

まとめ

元本割れのリスクもなく、じんわり貯金が増え続ける、2週間満期預金。

あっという間に過ぎてしまうからこそ、資産形成は、時間を味方につけると強みになります。

★思い立ったら、即行動しなければ、もったいない!

ランキングに参加しています:
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
あわせて読みたい:


フォローする