眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

関係悪化で韓国訪日客7・6%減

2019年08月22日 | ニュース・報道

 箸にも棒にかからない観光客の話、どうでもいい記事なんだけど・・

>関係悪化で韓国訪日客7・6%減 災害の昨年からさらに悪化
2019.8.21 産経ニュース
https://www.sankei.com/economy/news/190821/ecn1908210026-n1.html
 観光庁が21日発表した7月の訪日客数の推計調査によると、韓国人客は前年同月比7・6%減の56万1700人と昨年9月以来の低水準となった。昨年7月の韓国人客は西日本豪雨などの災害で落ち込んでいたが、今年は輸出管理強化など日韓関係の悪化の影響からさらに落ち込んだ。以下省略


>日韓便縮小、韓国人に人気の関西を直撃 半数キャンセルも
産経新聞 8/21(水)
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6333988
 大韓航空が20日発表した日本との路線見直しには、釜山-関西、済州-関西の運休が含まれた。関西では今夏、韓国から日本への旅行予約の半分がキャンセルされるなど、韓国人訪日客の減少が顕著になりつつある。関西国際空港は日韓関係悪化の直撃を受ける形となった。

 

 えへへへ 日本のインバンド業界真っ青ということなのでしょうか。

 そんなことありませんけど。

 >訪日客全体は5・6%増の299万1200人と単月として過去最高だった。
訪日客全体では減るどころか5,6%増えてるじゃん(わらい

 産経のグラフ見ても、確かに韓国人の訪日は全体的に前年より大幅に落ちてる、でもグラフにはないけど訪日客全体では増えている。

 韓国の日本旅行中止で何か問題あるんだろうか。

 確かに韓国人観光客当て込んでいる者たちにとっては少々痛手であろうが、他から来る外国人観光客で充分補ってあまりあるんじゃないの。

 韓国では、日本旅行中止で韓国航空業界が軒並み日本路線を運休した。
結果、それでなくても業績悪かった韓国航空業界は、どこも大赤字で四苦八苦しているというじゃないか(わらい

 日本に意地悪したつもりが、自分が窮地に陥っているとは、ほんとに韓国は笑わせてくれる。

 日本製品ボイコットも盛んにやってるけど、日本ではほとんど問題にもなっていない。

 日本製品を愛用していた韓国人にとっては、使い勝手の悪い国産品で苦渋の選択を強いられているんだろうな。

 文在寅大統領はいいんじゃないか、愛国心全開でさぞかし飯も旨まかろう。

やることなすこと先行き見通せないって、こんな愉快な文政権を韓国は大事に守らないと。

高麗連邦成就など夢と消えてしまうかもしれないからね(わらい

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不景気 (一都民)
2019-08-22 13:50:40
眼力さん、
暑い日が続きますが何時もご苦労様です、
眼力ブログを訪れると、明るく、爽やか、時に冗談節満載で鬱陶しい気持ちが晴れますよ。

商売はいつも儲けるとは限らない、浮き沈みがあるのは商売人の宿命です、
西日本を襲った大雨被害で大打撃の商売人、それでも我慢して明日の再建を目指しています。

韓国びいきのマスゴミは、韓国発の問題発生にもかかわらず、韓国を諌める事をしないで、
全て日本の所為にする、このバトルは誰が、どこの国が作ったのか、そこを報道せよ !

観光地に於いて大変な事はわかるが、それでも原因を探れば、日本政府に不満をぶつけない事です。
商売に浮き沈みはつきもの、全体的に訪日観光客は増えている、自浄努力するのも経営者の務め。

動乱、虐殺の国々の事を考えたら、生きているだけで儲けもの、商売人に浮き沈みはつきものです。
マスコミさん平等な報道をしましょうよ不平不満は彼の国の専売特許、忖度するのも平和な間だけ。

日本嫌いの日本人、忘恩の人々と共に、海峡の向こう、危機迫り来るあのお国へどうぞ。
返信 (gannriki)
2019-08-22 15:07:20
一都民さんへ

日韓関係悪化で韓国バカ騒ぎ、日本は余裕
日本はマスコミが騒ぐほど不景気ではありませんしね。
たぶんアメリカに次いで2番目ぐらいに景気良い方ではないですかw
韓国大好きなマスコミは日本の心配より韓国の心配してればいいのです。
南北どちらの指導者も似たり寄ったりの国民無視の大間抜け。
南北揃って奈落の底へ堕ちればいい。

コメントを投稿