こっちゃん6歳になりました☆



こっちゃん6歳になりました

こっちゃん
他の子はみんな6歳なのに、こっちゃんだけ5歳で嫌だったんだよね〜
小学校入学を目前に控えて、こっちゃんもようやく6歳になりました。

みんなは早々に6歳になっているのに自分だけ5歳なのが悔しくて悔しくて、2月生まれのお友達(ラストから2番目)がお誕生日を迎えてから何度も私に早生まれは嫌だ!と訴えてきましたが、こればかりはどうにもしてあげられません。

こっちゃん
クラスで歯が抜けてないのもわたしだけなんだけど!(怒)
みき
まぁ…いつかは抜けるから…
負けず嫌いのこっちゃんとしては、自分が一番最後というのはかなり気にくわないみたいです。

バースデーケーキを手作りしました

最近お料理に意欲的で、

こっちゃん
バースデーケーキは自分で作りたい
と言って、ケーキとおかずを1品自分で作り、おじいちゃんとおばあちゃんを招待しました。

てっきりキャラクターケーキを欲しがるとばかり思っていので、こっちゃんの成長にびっくりです。

そうだよね、もう赤ちゃんじゃないんだよね…

保育園の卒園を迎えました

この前卒園したしね。

誕生日プレゼントはなんとベイブレード

お誕生日プレゼントはラジコンカーとベイブレードで直前まで悩んで、お誕生日の前日にベイブレードに決めました。

できたらAmazonで注文したかったのに、
決まったのが1日前だったので久しぶりに街のおもちゃ屋さんまで自転車を走らせました。

ベイブレードって言ってしまえばベーゴマだと思うんですが、高価なおもちゃなんですね(汗)お値段見てびっくり。

負けず嫌いのこっちゃんは、
クラスの男子に絶対負けない!!と一生懸命練習しています。