リサイクルショップの使いよう? | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

娘の服が不要となり、45Lのゴミ袋1袋分を『セカンドストリート』に持っていたところ、買い取り金額は120円くらいでした。

確か、買取アップキャンペーンだったのにこの値段…(苦笑)

キレイな服もあったはずなので、そんなに買い取り金額が安いのなら知人にあげようと思い、とっさに「それなら、止めます。」と返却してもらいました。

セカンドストリートでは売れる服と売れない服を分けられていたので、知人に売れる服だけもらっていただきました。

そして、残った服をどうするか考え、グラム買いの『キングファミリー』はどうかと思い、試しに持って行ってみました。

↓結果発表~!!

なんと124円!!

服は減ったのに、セカンドストリートとほとんど変わらない金額でした。

我ながら驚きでした!!

普段はキングファミリーに持っていくお客様に、衣類片付けの際の不用品を、セカンドストリートはどうかとご提案したところ「高く買い取ってもらえました!」と喜んでいました。

[まとめ]
良さげなモノがあれば、まずセカンドストリートに持っていき、売れないモノをキングファミリーに持っていくのが正解?(笑)かと。

正直、手間はかかります。
キングファミリーは査定時間は早いですが、セカンドストリートの査定時間はかかる覚悟を。

買い取り金は、娘のお小遣いとなりました^^

浜松で片づけのプロとして仕事をしています、片付け克服サポーターの板垣友子でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

浜松市ランキング
収納の達人!浜松の片付け×浜松・収納職人:板垣友子
浜松でお片付けサービスをさせていただいています。実践的なお片付けを学び、片付けに悩まない生活をしませんか?

収納職人とは
お片付けサービスのご案内
ご予約・お問い合わせ