クイックルワイパーをかけるベストなタイミングとは? | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

「ほこりは約9時間ほどかかって床に落ちる。」と言います。

最近休みがないので、まとまって掃除をする時間が取れず仕方がないので、朝一番でクイックルワイパーを家中かけていて気づきました。

夕方や先に姑が起きて活動している後よりも、誰も部屋に入っていない朝一が一番汚れが取れることを確信しました!

人が歩くだけでもほこりが浮遊してしまうようです。

朝起きて部屋に入ると同時にクイックルワイパーをかけるか、帰宅直後がよいそうです。

我が家の場合は同居の姑がほぼ家にいるため、残念ながら帰宅直後のタイミングは難しいです。
仕事に出かけて9時間ほど不在ならほこりは落ちているはずなので、玄関にクイックルワイパーを用意して、そのまま家中を一回りかけてしまうといいと思います。

朝一や帰宅直後ですと、時間ではなく行動で管理できるため習慣も付きやすいと思います。

↓さらに、できれば100円ショップとかの安いシートではなく、クイックルワイパー専用シートがよく取れるのでおすすめです。



↓下記の商品は使用したことはありませんが、口コミはよさそうです。


クイックルワイパーもシートも、使いやすいモノが一番ですね。

過去にクイックルワイパー本体のことを記事にしました。
ご参考まで→『花王クイックルワイパーVS無印良品フローリングモップ』

浜松で片づけのプロとして仕事をしています、片付け克服サポーターの板垣友子でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

浜松市ランキング
収納の達人!浜松の片付け×浜松・収納職人:板垣友子
浜松でお片付けサービスをさせていただいています。実践的なお片付けを学び、片付けに悩まない生活をしませんか?

収納職人とは
お片付けサービスのご案内
ご予約・お問い合わせ