風水や方角について | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

やった事よりやらなかった事の方が後悔する。
と言う話を何度かしていますが、
過去ブログをご参考まで→『命は短くても幸せな人生』
「風水や方角とか気にした方がいいかどうか?」と言う事が話題になりました。
個人的には、気になるなら気にした方がいいし、気にならないならそのままでいいと思っています。

でも中途半端に気にしたのに何もしなかった人は、何かあった時に一番後悔しやすいと思いました。
⚫︎気にした人の場合…気にしたからこれだけ済んだ。」と、思えるかもしれません。
⚫︎気にしなかった人は、何かのせいにはしないかも知れませんし、逆にこれから気にして気をつけようと思うかもしれません。

それは、使うかもと思って捨てた時と似ている気がしました。

それを踏まえた上で「自分が過去に戻ったらどうしたいか ?」と考えてみました。
独身時代に販売の仕事で溶けたチョコを女子高生に売ってしまい、返金しようか迷っている間に女子高生は電車に乗って行ってしまいました。
たかだか数百円とのことですが、未だに忘れられない自分の中でやれなかった後悔です。

冒頭の話として、気にかかった時点で気にしてると考えてもいいかも知れません。

なかなか難しい事ですが、イチローの名言「後悔などあろうはずがありません。」を言ってみたいです(笑)

浜松で片づけのプロとして仕事をしています、片付け克服サポーターの板垣友子でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

浜松市ランキング
収納の達人!浜松の片付け×浜松・収納職人:板垣友子
浜松でお片付けサービスをさせていただいています。実践的なお片付けを学び、片付けに悩まない生活をしませんか?

収納職人とは
お片付けサービスのご案内
ご予約・お問い合わせ