モノの数を減らすため兼用を考える | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

それだけでしか使えないモノと、兼ねられるのであれば2個あるところが1個で済むものもあると思います。

例えば、我が家で考えると…
ゴムベラ兼スクレーパー
ゴムベラの柄が外れるので、外せばスクレーパー代わりになります。

モノを減らすと言う考え方として、親友がガラスの急須をおすすめしてくれました!


「急須を探してて、子供に割られるかもなので¥1000ぐらいで探してたけど、なかなかなくて💦
緑茶でも紅茶でも👌¥1000しなかったよ。その割にオシャレに見えると思う☺️」とのことです。

和・洋・中とシーンを選ばずに使えるのがいいですね。
口コミを見ると交換してもらえたようですが、アマゾンで偽物があったそうなのでお気を付けください。

色々なサイトで口コミを見たところ、割れやすいとの意見がありました。やはり、ガラス製なので多少丁寧に取り扱いした方がいいんでしょうね。

中の茶こしも壊れやすいそうですが、別売りで茶こしのみ購入できるようです。

私が購入するなら、回し者ではありませんがポイント還元があるヨドバシカメラで買うと思います→『ハリオ HARIO CHJMN-45T [茶茶急須 丸 450ml]』

茶こしはこちら→『ハリオ HARIOC-CHJ [ジャポン・茶茶急須 共通茶こし]』

ついでに蓋も別売りで770円でありました(笑)
『ハリオ HARIOF-CHJ-45 [12 CHJM-45 蓋12]』

兼用できるモノは兼用し、モノが少なくても心は豊かに暮らしたいと思います^^

浜松で片づけのプロとして仕事をしています、片付け克服サポーターの板垣友子でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

浜松市ランキング
収納の達人!浜松の片付け×浜松・収納職人:板垣友子
浜松でお片付けサービスをさせていただいています。実践的なお片付けを学び、片付けに悩まない生活をしませんか?

収納職人とは
お片付けサービスのご案内
ご予約・お問い合わせ