おもちゃの定位置をシールで認識 | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

まだ文字が読めない幼い子が、おもちゃを定位置に戻せるように色付きシールを貼ってみました。

 

※画像掲載の許可は頂いております。

 

↓こちら拡大

同じシールを合わせるような配置で貼ってみました。

 

できれば、おもちゃの写真を棚に貼ることを一番におすすめします。

そして、全体の配置写真を扉裏や見える部分に貼るといいですね。

 

ラベル代わりに写真を貼りたい…と思う現場は、子育て世代です。

 

手間がかかるため提案してももなかなか実行されることが少ないので、モバイルプリンターを導入して現場で作成しようかと考えてしまいます。

 

実は…自分の結婚式で招待客を撮影するために使ったチェキ(インスタントカメラ)がまだあり、フィルムを買えば使えるそうでこれが未だに捨てられず(笑)

 

実際にお客様でラベル代わりに使った方が、室内撮影だと暗くて見にくい写真になってしまったと言っていたので、残念ながら古いチェキをラベルとして使うのはちょっと難しいようです。

 

浜松で片づけのプロとして仕事をしています、片付け克服サポーターの板垣友子でした。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ にほんブログ村

浜松市ランキング

収納の達人!浜松の片付け×浜松・収納職人:板垣友子
浜松でお片付けサービスをさせていただいています。
実践的なお片付けを学び、片付けに悩まない生活をしませんか?
収納職人とは
お片付けサービスのご案内
ご予約・お問い合わせ