昔はなかった【輪っかのゴム】 | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

数年前に娘が【輪っかのゴム】欲しいと言った時

使ったことがなかった私は100円ショップで2~3本だったので、正直(値段が高いなぁ…)と思っていました。

 

【輪っかのゴム】とは?

特殊な製造工程でゴムをくっつけた、継なぎ目のないゴムのことです。

 

自分は長いゴムを好きな長さでカットして縛るゴムを使っていたのですが、ある日まとめ買いをしてから自分も使うようになりました。

 

【輪っかのゴム】を使うようになり、ようやく良さがわかりました!

縛るゴムの場合縛った部分が伸びるのですが、ゴムが伸びる力が均等にかかるので縛りやすいです。

 

消耗品なので伸びたり切れますが、長持ちするので意外とコスパも良かったです。

 

↓と言うことで、伸びた輪っかゴムと縛ったゴムは手放すことにしました。

 

今回購入してみた、応援価格と書いてあるゴムは初めてなのでどこまで持つかわかりませんが、輪っかのゴムにも品質があるようで安すぎるのは切れやすいようです。

 

新たなモノを増やす場合は自分が使って心地よいモノだけにしていくために、今あるモノを見直すことも大事です。

 

モノを大事にできるし、ストレスフリーになりますよ^^

 

浜松で片づけのプロとして仕事をしています、片付け克服サポーターの板垣友子でした。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ にほんブログ村

浜松市ランキング

収納の達人!浜松の片付け×浜松・収納職人:板垣友子
浜松でお片付けサービスをさせていただいています。
実践的なお片付けを学び、片付けに悩まない生活をしませんか?
収納職人とは
お片付けサービスのご案内
ご予約・お問い合わせ