世界の香水レビュー

Amazon楽天で気軽に購入できる香水、フェロモン香水、ボディミスト、消臭ケア、その他すべての香りグッズをご紹介する香りと匂いの総合サイト

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

豆知識

香害にならないために

投稿日:

いまちょうど沈丁花のつぼみが膨らんでいて、花開くのを楽しみにしています。

やはり生の花の香りは、最高に美しいものです。

その時にだけしか嗅げない貴重な香りは、心を豊かにしてくれます。

最近は、「香害」など人工的な強い香りが問題になることもありますね。

香害にならないようにするためのトレーニングとして、生の花の優しい香りをかいだり、果物等のフレッシュな香りを堪能したりすることはおすすめです。

生の花や葉、果実の自然で微細な香りを、ゆっくりと時間をかけて感じ取ると、とても幸せな気分になります。

もし、その時に、自分の服の柔軟剤の香りや、香水の匂いが邪魔になったとしたら、ちょっとその香りが強すぎるかもしれません。

匂いを感じるのはその瞬間瞬間の、一時的な経験です。

ずっと持続する香りというのは、やはり少し強すぎる傾向があります。

たまには香りをすべてリセットして、そのままの状態でいることもいいものです。

そこから、また新たな香りとの出会いが始まります。

-豆知識
-

執筆者:

関連記事

不安な時におすすめのアロマセラピー

色々と不安になることが多い今の時期、不安を消す香りがあったら嬉しいですよね。 家でゆっくりアロマを焚いて癒やされたいです。 今とくに心配な抗菌、抗ウイルスにいいとされる精油は、 ・ティーツリー ・ユー …

マリリン「シャネルの5番よ」の名言は帝国ホテルで生まれたものだった!

マリリンモンローの伝説のエピソードである 「夜は何を着て寝ますか?」の質問に対し「シャネルの5番よ」と答えたインタビューは、なんと日本の帝国ホテルでのものだったそうです。 この受け答えは有名すぎますが …

良い香りを嗅ぐと心が満たされる

皆さま、良い香り(好きな香り)を嗅いでいますか? いい香りを嗅ぐと、幸せな気分になりますよね。 嗅覚は、視覚や聴覚よりも、脳の中の、より本能的な部分に直結しています。 この香り、いい香り!好き!とか …

香水の捨て方。いらない香水の正しい処分方法

古くなった香水や、頂いた香水、好みじゃなかった香水…。 思い切って捨てようと決意しても、ふと処分に困るのが香水です。 香水ボトルはデザインが可愛いので、そのまま持っていることも多いですが、香水の使用期 …

味と匂いの関係。おいしい味のほとんどは匂いで決まる

味は味覚で感じるものだと思いがち。 ですが、実はそのほとんどは「匂い」で決まります。 面白い実験があります。 様々な味(フレーバー)がついているジェリービーンズを 目を閉じ鼻をつまんで食べて、何味か当 …



素敵な香水や香りのグッズ、使える消臭系グッズなど、香りと匂いをワンランク上にするためのブログです。良い香りに包まれて「しあわせ♡」という気持ちを毎日1秒でも多く味わいたい!

世界の香水レビューの運営ポリシー
にほんブログ村 ファッションブログ 香水・フレグランスへ

失敗しない香水のつけ方3か条

1.つけすぎない!
2.こすらない
3.胸より下につけると良い感じ