8月ももう後半。

長い梅雨が明けた後は一気に暑くなったけれど未消化感のぬぐえないですね今年の夏は。
娘をお祭りにも大きいプールにも花火大会にも連れて行ってやれず、自宅プールがいっぱいいっぱい。来年はコロナすっかり消えきっているといいですね。




上矢印毎度このお店で犬用オヤツを購入し、撮影させてもらう。一時期飾り付けが簡素になってましたが、また最近可愛くなってました❗️


さて、くまのすけ。元気にしてます。

!

くまのすけが5年通ったシャンプー屋さんがコロナのあおりを受けて業務終了してしまいましたえーんガーンガーンガーン

ガーン!


パピーの頃、他に動物病院でのトリミングや近くの他の高級トリミングや激安トリミングや、実家エリアのトリミングや、色々7ヶ所程試して見たことがあるのですが、ここ5年は自宅から徒歩ですぐ行けるとこに安定して隔週で行っておりました。

なんと言っても、柴犬のお客様がとても多く柴にすごく慣れている事と、柴は時間制で料金を変えてくれるところが良かったのです。(夏や冬ではかかる時間も違うし、大きい柴と小さい柴とでも毛の量も違ってかかる時間が違うので理にかなっている!)


しかし、お店を閉じてしまったので、
新たにまたトリミングサロン探しが始まったのであります!


くまのすけの住むエリアは、犬を飼われている方が非常に多いので半径1キロ圏内でも一体何軒のサロンがあるかわからないくらいたーくさんのお店があります。


でも、柴って高いのよね。


柴って、最初にやたら「吠えますか?噛みつきますか?」ってヒアリングされるのよねアセアセ まだ回答もしないうちに、「やってみて、難しい場合は途中でお断りすることもあります」とか言われちゃう事もよくあるのよね。。。

なので、まず電話問い合わせや直接お店行って問い合わせした時点で、あ、なんかヤダなぁってもうフィーリングがあわないと思ったら予約せず(チーンタラー


そして、今回お願いしたところは、電話の感じがよく柴ハラスメントがなかったことと、車送迎付きで値段も中の中だったことで、私の中で折り合いがつきました笑。


ピカピカピッカリキラキラキラキラ


雨女ならぬ、雨女柴であるくまのすけにとって、自宅から歩いて行ける距離であっても車送迎(時間指定なしは無料)していただけるのは助かるールンルン

なんか、くまちゃんのシャンプー予約した日に限って雨が降るってしょっちゅうで。
くまのすけあるあるだな。

しいていえば、このお飾りサービスなくてもいいからお値段下げて欲しいけど。と思っていたら。


車で送ってもらって帰ってきたくまのすけをみて、娘のりーさん(4歳)は、

「くまちゃん可愛い😍。首になんか可愛いの着けてるー❣️可愛い可愛い」と、
とても喜んでかわいいを連発していたので、ま、いっかOK


しばらくここのサロンにお願いして様子をみてみよーっと。


おしまい