こんばんは、春紫音です。

超久しぶりの更新となってしまいました。

皆さん、お変わりありませんか?

体調崩されている方が多いのでご自愛下さいませ(^-^)

 

今日から4月。

年度初めということで、掃除などを頑張ってみました。

部屋がキレイだと気持ちが良いですね!

春は何かを始めるにはうってつけの季節です。

気になる何かがある方はチャレンジしてみるのもいいかもしれません♪

そんなこんなで本年度も宜しくお願い致します<(_ _)>

 

 

 

 

以下は2018年10月に投稿したものです。

誰かのシグナルをキャッチしましたので、再掲載してみました。

この記事を読まれた方が何かを感じて下されば幸いです。

 

 

 

某大物歌手のコンサート直前のドタキャン劇。

そこから学んだこと。

 

 

昔は歌番組が多かった。

小さい頃、このドタキャンした某歌手の歌を何度も耳にした。

そして、この人の舞台も見たことがあるが、

流暢な関西弁が心地よく、とても面白かったのを覚えている。

 

 

ドタキャンした本人は後悔・反省しているかのような態度だけど、

結局はワガママだと思う。

開演を待っているファンを置き去りにして、

【コンサートはやめる!!!】という決断を下せるのは、

自分のことしか考えていないからだ。

 

 

応援してくれる人達がいてくれるから、今があるんじゃないのかな。

自分の意地を通すことで、その人達を裏切ってると思わないのだろうか。

一世を風靡した栄光を持った方だから、客入りの悪いステージに

立つことが許せないのかもしれないけどね。

 

 

ここまでこれたのは、

自分の頑張りや努力もあるんだろうけど、ファンの支えが大きいと思う。

意地って言葉を使われていたけど、

だったら、ファンが最後の1人になっても、

その人のために歌うことがカッコイイんじゃないかなあ。

たった1人であってもね、応援してくれる人がいるって凄いことなんだよ。

それが謙虚ってことなんだと思う。

 

 

プライドは、崇高な精神と思われがちだけど、

簡単に言ってみれば自分の中のこだわり(こうでなくちゃ駄目だ)を

捨てきれない、心に柔軟性がないってことなの。

私も、前はくだらないこだわりを捨てきれずに、

それをプライドと勘違いして自分に酔っていた時があった。

これを突き通すことがカッコイイことだと信じてたんだ。

でもね、プライドを傷つけられることや、

自分の持っていた価値観があまりにも小さいことに

気付かされると途端にどうでも良くなってくる。

なんてチンケな奴だったんだ~私は!みたいなね(笑)

そこからプライドなんて役に立たないものなんだなって解った。

あ、プライドを持つことが悪いってわけじゃないよ。

立派なプライドを持ってる人もたくさんいると思う。

 

 

だけど、心(魂)は何ものにも縛られず、

こうあるべきとか、こうしたほうが良いとか、決め付けずに

ニュートラルな方が楽だしうまくいくよね。

 

 

 

********************************************************

今日のバナーは、
膨大な癒しエネルギーが流れるようにしています。
 



宇宙には制限がないので、
あなた次第でいろんな効果が得られますよ。

********************************************************