今日3月26日(木)は、秩父出張でした。今回は、学校が休みだったので、家族で帰省。子ど... | 府中 東洋医学専門 おおくにたま鍼灸院

府中 東洋医学専門 おおくにたま鍼灸院

京王線府中駅南口より徒歩1分。
肩こり、腰痛から難病まで、治療実績豊富な鍼灸院です。

この投稿をInstagramで見る

今日3月26日(木)は、秩父出張でした。 今回は、学校が休みだったので、家族で帰省。子どもたちと遊びました。暖かかった。 これから「秩父」から「府中」へ移動します。家族を秩父に残して、一人で帰るんですがね(^_^;) 今日は、いつも私が仕事をするところを見る機会がないので、息子が社会科見学に来たり、いつもと違って、和やかな一日だった気がします。 娘は最近、どこか調子がすぐれなかったりすると「こんな時は、どこに触るとよくなるの?」と聞いてくることが多く、自分のからだは、自分で治す方法を自然に学んでいる気がするんです。 友達がケガをしても、娘は手を当てにいくらしい。 どこに行っても、どんな時代になっても、自分のからだや、自分の子ども、家族のからだの診方を知っているって、大きな力になると思うのです。 子どもたちには、私のような職に就かなくても、自分たちのからだは、自分たちで診れるようになって欲しい。 ただ人に診てもらうのではなく、自分で対処することの大切さを実感するのです。 私が生きた証が、ちゃんと次の世代に繋がっていったらいいなぁ。 そんなことを思いました。

三上創 おおくにたま鍼灸院(@ookunitamasinkyu)がシェアした投稿 -