今日の雪を見て、みんなはなんて思うのだろう…同じ雪を見ても、感じることは違って、どう感... | 府中 東洋医学専門 おおくにたま鍼灸院

府中 東洋医学専門 おおくにたま鍼灸院

京王線府中駅南口より徒歩1分。
肩こり、腰痛から難病まで、治療実績豊富な鍼灸院です。

この投稿をInstagramで見る

今日の雪を見て、みんなはなんて思うのだろう… 同じ雪を見ても、感じることは違って、どう感じるかは、その人がどう生きてきたのかによって変わるのだと思います。 雪も、傘も、コップも…同じものでも、人によって感じ方が違う。 朝からずっと、ビル・エヴァンスのピアノを聴いているのですが、きっと、「ピアノの曲だ」と思う人もいるし、「ビル・エヴァンスだ」と思う人もいるし、「どっかで聴いたことある曲だなぁ」と思う人もいるし、全く音楽がかかっていることに気づかない人もいるんだろうなぁ… いい、わるいで捉えることができないことってたくさんあって、すべては自分が決めることのように思えるんです。 何から何まで自分次第。 選択の幅が無限にあるから、みんな迷うんです。 違う生き方をしてきたのだから、違う選択があって当然。 誰がいい、わるいかということを論じるよりも、自分はどう生きるか?ということが大切なのではないかと思う。 コロナ騒動で、いろいろな人がいろいろな意見を言っている。 同じ報道でも、捉える人によって感じ方が違うのだから、行動に差が出て当然でしょ? もっと助け合って生きないと、人類が滅びてしまう… コロナが問題なのではなく、みんなが思いやりをもって行動できなくなったことが問題だと私は思う。 水たまりができるところは、水たまりができる前から、水たまりになる要素を持っていたんです。 晴れていても、雨が降ったら水たまりができることに気づく人って、どれだけいるんだろうか… 雪がきれいで見とれてしまう。

三上創 おおくにたま鍼灸院(@ookunitamasinkyu)がシェアした投稿 -