今日7月7日(火)も、山梨県上野原市での月一臨時開院終了。いつも満員にしていただき、あ... | 府中 東洋医学専門 おおくにたま鍼灸院

府中 東洋医学専門 おおくにたま鍼灸院

京王線府中駅南口より徒歩1分。
肩こり、腰痛から難病まで、治療実績豊富な鍼灸院です。

この投稿をInstagramで見る

今日7月7日(火)も、山梨県上野原市での月一臨時開院終了。 いつも満員にしていただき、ありがとうございますm(__)m 全身全霊で診させていただきました。 上野原の臨時開院は、毎月第一火曜日です。来月は8月4日(火)が開院日。すでに予約はいっぱいです。 キャンセル待ちご希望の方、是非お早めにご連絡ください。先着順に、空きが出次第ご連絡いたします。 今月も、たくさんの学びがある一日でした。 午前中は、「打鍼」という、木槌で鍼を叩く、刺さない鍼を中心に行っていたのですが、途中から使い方に関する飛躍がありました。 鍼は、刺すから効くというものではないんだと、改めて実感。 打鍼は、仙骨部分に対しても大きな効果が出ますね。 あと、背骨の際の反応にも有効。 道具がいい場合と、手だけの方がいい場合の見極めが今までわからなかったのですが、徐々に感覚をつかみつつあります。 明日は、また違った課題に取り組もうと思います。 今月、来ていただいた方から課題をいただきました。 一ヶ月かけて、私なりに深めていこうと思います。 また来月も、よろしくお願いいたたします。

三上創 おおくにたま鍼灸院(@ookunitamasinkyu)がシェアした投稿 -