「秩父」での出張が今日7月9日(木)は早めに終わったので、「府中」へ移動します。お知ら... | 府中 東洋医学専門 おおくにたま鍼灸院

府中 東洋医学専門 おおくにたま鍼灸院

京王線府中駅南口より徒歩1分。
肩こり、腰痛から難病まで、治療実績豊富な鍼灸院です。

この投稿をInstagramで見る

「秩父」での出張が今日7月9日(木)は早めに終わったので、「府中」へ移動します。 お知らせなのですが、今まで月に二回、第二木曜日と、第四木曜日に埼玉県秩父市に出張していたのですが、7月から第二木曜日のみの出張になります。 私の中に、いろいろな変化もあって、今後やりたいことの方針も定まってきたので、この度、出張回数を減らす決断をしました。 ご理解の程、よろしくお願いいたします。 今日印象に残った話があって、ご来院いただいている方が、こんなことをおっしゃっていたんです… 「私は、日々いろいろ小さなことで悩んでしまうんです…でも先生、私は三回ガンになったんですが、ガンになった時の痛みや辛さは、全く苦痛ではなかったんです。すぐ忘れました。だって、ガンは自分ひとりのことですから」 この言葉を聞いた時、かえす言葉が見つからなかったんです…本当に強い方だなぁと。 いつも笑っている女性なのですが、笑顔の奥の強さを実感しました。 今日の話を聞いたとき、思わず拝みたくなってしまったくらいです。 服を着ればわからないのですが、お腹には大きな手術痕がたくさんあって、最初見たときにはびっくりするくらいだったんです。 私は、世間的に有名ではない方でも、たましいが光り輝いている人をたくさん知っています。 人は、ただ生きているだけで、本当に尊い存在なのですよね。 目の前の人にはお父さんがいて、お母さんがいて…目には見えなくとも、様々な背後を背負って生きていることを、毎日鍼灸師という仕事を通して、実感させていただいています。 みなさんからたくさん学ばせていただいています。 いつもありがとうございます。 そして、今後ともよろしくお願いいたします。

三上創 おおくにたま鍼灸院(@ookunitamasinkyu)がシェアした投稿 -