磁器装飾アトリエ&教室 ピアットスカーナ(東京)な暮らし

伊フィレンツエ18世紀からの伝統技法で磁器に装飾しています。「自由な発想で普段の生活は魅力的に変えられる」を合言葉に。

サムシングブルー:Something Blue

2020-06-10 14:14:28 | アロマセラピー

ハンドクリームを作って下さい。
はい、作ります!
「優して強い大人の女性の香り」


今度は、こういうクリームを作って下さい。
かしこまりました!
「コミュニケーションがキーワードになる香り」


精油をブレンドしながら、私自身の気持ちが軽くなる。やる気が出てきた。池の周りを散歩しに行きたくなった。嗅覚をとおして、脳が緩んでいく。調整されていく。ありがたい。

つけ心地はどうだろう?試してみる。温かい気持ちになる。自然と笑顔が出てきた。指先から癒されていく。今日という日に、助かった。

うん、いいですね~。またオーダーしますね。友達にもプレゼントしたいなあ~。そういって、お帰りなる。感極まって泣けてきた...お役に立てたことが嬉しい。

アルコール消毒、手洗いの繰り返し、マスク、行動制限、苦になることが暑さとともに気になってくる。ただ肌を保護するだけでなく、植物のちからをかりて、セルフケアーや自己プロデュースできる、精油のハンドクリームかあ~。いいね。


本気で池を散歩したくなってきた。が、このリセットされた軽やかな気持ちでオーダーにむかおう!誕生日に頂いた「サムシングブルー」という無農薬のハーブディーを注いだら、ちょっとこうして、皆さんに気持ちを伝えたくなってきた。今度は色のちからだろうか。ほんのりレモングラスの香り。あ~いい午後になっていきそうだ。

~ありがとうでスタートする昼下さがりより~

この記事についてブログを書く
« 今日もお待ちしています:i n... | トップ | 期間限定OPEN~家を楽しむ、... »
最新の画像もっと見る

アロマセラピー」カテゴリの最新記事