磁器装飾アトリエ&教室 ピアットスカーナ(東京)な暮らし

伊フィレンツエ18世紀からの伝統技法で磁器に装飾しています。「自由な発想で普段の生活は魅力的に変えられる」を合言葉に。

水のみなもと no.3:alla ricerca dell'acqua

2020-08-07 16:54:26 | 伊の街(ヴェネト周辺)

そろそろイタリアがたりない

夕食後、イタリア滞在中の記録写真を一気に眺めることにした。近年のものは、64枚をA4サイズに納めて出力してある。

そうなのかな...こころに風が吹き抜けない。時が止まっている。

それならばと、録画してあるテレビ番組表を遡ってみた。2019年1月19日(土)「#123」、ブラタモリはローマへ。

ー番組冒頭ー
タモリさん「イタリアのローマにきております。まあ、中央部だと思うんですけれども、どこだか分かりません。」

^-^
私は、おもわず笑いがこぼれた。
そのとおり、ありがとう、タモリさん!

見知らぬ通りかがりのイタリア人「Buon giorno!」

タモリさん「ぼんじょるの!」
タモリさん「なれてきましたぁ~。」

^-^
私も言う「Buon giorno」
そのとおり、ありがとう、タモリさん!

映像とともに、イタリア各地に滞在した時の感情が、手に取るように蘇ってきた。そして、昨夜は知らずに深い眠りに落ちていた。まるで遊びつかれた子供のように。

今朝は、こんなことがあった。

ーFacebookー
「イタリアが足りなくなってきた皆さんに、・・・」 FBでイイねしている、「イタリア好き委員会」の昨日午後0時45分の投稿。
ーFacebookー

そうか、やっぱり足りなくなってきたのか!

イタリアでのプライベートウオーキングのテーマは、いつも「水のみなもの」

すべてのいきものにとってたいせつな場所へ

それは、長年、私の創作活動のみなもとでもある

きっとまた、のびやかに、イタリアに、行けるよ!

再び、こころに風が吹き抜けた

(2020年8月7日(金) Agostopiattoscana)



おだやかに心身を整えるサポート
OGPイメージ

Mテクニックのケアとは | piattoscana

piattoscana

 

目黒区・大田区・世田谷区、3つの区が隣接する、住宅街の中にあるアート&アロマサロンです

この記事についてブログを書く
« 暑中お見舞い申し上げます: B... | トップ | 心をオープンに。9月も10月も... »
最新の画像もっと見る

伊の街(ヴェネト周辺)」カテゴリの最新記事