サンドピクチャー | インテリア雑貨 板尾工芸blog

インテリア雑貨 板尾工芸blog

インテリア雑貨を取り扱う会社です。
おしゃれな時計や照明、フォトフレームなど様々な商品を扱っています。

今日はサンドピクチャーの紹介をします!

 

サンドピクチャーとは、比重の異なる砂、水、空気だけで創るアート作品です。

絵を逆さにすると泡と泡の間から砂が落ちていき、砂丘や山のような情景を描きます。

 

最近では油などを混ぜた模造品なども売られていますが、

本物は砂、空気、水だけでできています。

油などを入れないため、砂の落ち方が自然だったり、

ずっと使っていても砂が固まったりしません。

 

サンドピクチャーを考案したのはオーストリアのアーティストである、

クラウス・ベッシュさんです。

砂と水と空気の最適な比率を出せるのが彼だけなので、

世界で唯一のサンドピクチャーアーティストになります。

ルイ・ヴィトンのウィンドーディスプレイなども手掛ける一流のアーティストです。

 

アース

 

オーロラ

 

山や砂丘のように見えるものは全部砂です。

砂が落ちることで毎回新しい風景が生まれるので、

一期一会のアートとして好む人もいるそうです。

 

また、空気量が調整できるようになっているので、

空気を調整することで砂の落ちる速度も変えることができます。

 

幻想的な風景と砂の落ちる様が魅力的なサンドピクチャーでした。

画像だとなかなか良さが伝わらないのが残念ですが、

実際に見てみるといつまででも見ていられる魅力があります。

 

 

<関連記事>

独特の世界観が人気の作家サムトフトの紹介 

ウッドパーツクロック ディズニー

 猫ブーム

 

 

 

 


人気ブログランキングへ 参加しています。応援よろしくお願いします! 

 

 

板尾工芸公式ネットショップ「Biotope」