引っ越してからずーーーーっと気になっていた場所。それは…




洗濯機の


隙間!!



image


ココも!
image


ココも!
image


髪の毛やらほこりやらがやたらたまる…。
そしてハンディモップとかで拭いてもベタベタして綺麗にならない。

「洗濯機 隙間 埋める」で検索をすると色々出てきます。やっぱりみんな悩みポイントなんだな。


towerから出てるカバーもあるんだけれど、これだと奥行は調整できても幅が合わない。涙
洗濯機が重いからちょうど幅15cmにするって至難の技なんですよねぇ。
ちょっとでも隙間が空いちゃうと、けっきょくその部分が汚くなっちゃうし…。


てわけで、自作することにしました(^^)


本当は木材で作ろうとしたんだけど、試作ってことで今回はなるべく簡単に済ますことにしました!
また改善点を見つけたりして、次回作り替える時は木材でしっかりやりたいと思います。


今回の材料はダイソーで売ってるものばかり。
・デスクパーテーション
・ウッドクッションシート
・木材の切れっ端?みたいなやつ
image


ウッドクッションシートは後からもう一つ追加してます(^_^;)



まずは隙間の幅、奥行き等のサイズを測ります。9cmから1.1cmを引いたところが8cmとか適当〜。
左の絵は左部分の隙間。
右の絵は右部分の隙間です。
image


まず、パーテーションを開閉。
なるほど!こんなふうになってた!
image

…パーテーションじゃなくて、普通のカラーボードを買った方が良かったな。


でも買っちゃったものは仕方ない。
定規で線を引いていきます。
インク式のペンはダメだね。
鉛筆とかの方がいいいわ。
image


カッターで簡単にきれます。
下にはカッターマットを忘れずに。
image


はい。
こんなふうに仕上がりました。
1番左の板は左部分に。
あとの3枚は右部分に使います。
image


下の板を合わせてクッションシートをカットしていきます。
image

フィルムも剥がすとシールになってるので、このままくっつけることができます。
image


下に木材を両面テープで貼り付けます。
image


足りないところはこんなふうにカットしながら付け足し〜。
でもハサミの切れ味が悪過ぎてガタガタになってしまう…涙
image


こちらは右部分。
高さが欲しかったんだけど、ボンドやってテープを貼っても不安定…。
しっかりさせたいなら、やはり木材にネジ打ちが間違いないな。
image


早速、設置へ。



左部分。
ここは奥側に凸凹があるので、簡単にカットできるボードは作業しやすかったです。
image


こちらは右側。
しゃがまなくてもお風呂のスリッパを取り出しやすくしたかったので、60cmの高さをだしました。
クッションシートが足りなくて見栄えが悪かったので追加購入。
image


貼り終わり後。
やっぱり全貼りした方がいい感じ。
image


パーテーションボード(カラーボード)は強度がないので、ずっとこのまま保てる気は正直しないです(^_^;)
image
右の1番下のシート曲がってて気になる。涙目


でも、髪の毛やほこりをためない為の応急処置だと思えば上出来かなと思いました(^^)


良かったらご参考にしてみてください〜。








ランキング参加中! ポチリお願いします(♡´艸`)
人気ブログランキングへ