【韓国_食品】罪悪感が無くて食べ過ぎてしまう海苔のお菓子 | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

お菓子なのかおつまみなのか、カテゴリーは不明ですが、美味しくて何度か購入している韓国の食品をご紹介。


 

 ブラックキムサンド 

(アーモンド味)

 

蝶々購入時期:2018年1月
蝶々購入場所:ロッテマート(ソウル駅)
蝶々容量:3袋まとめ買い(1袋20g)
蝶々購入価格:5980ウォン(まとめ買いの価格)
他に、3種類の味の中で、アーモンドが一番好きですラブ
ゴマ味はすぐに飽きちゃいました←

開けた瞬間、海苔の香りが「ふわぁ~」っとします。
そして、中は短冊状の海苔サンド。
これが食べやすいあげ

サクサクッとした海苔のスナック。
個人的にはお菓子のカテゴリーだと思ってます。


見た目が健康に良さそうだからか、はたまた飽きない味だから、あっという間に1袋食べてしまいましたキョロキョロ

1袋食べても90kcal。
ヘルシーなお菓子ゆえ、罪悪感なく食べられますね。
但し、体に良さそうだからといって食べ過ぎはよくありませんアセアセ

うちのママンも好きなんですよね←どうでもいい~


韓国海苔とはまた違うので、お土産候補の一つにいかがでしょうか? 

 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

 

 

とびだすピスケ2ブログ内検索はこちらとびだすピスケ2