ROLEXを売ったお金で競馬のWIN5に賭ける!

2024年、当ブログは最後の賭けに出ます!ROLEXを売った100万円超の資金で競馬のWIN5的中を目指します。


最強競馬ブログランキングへ

11/29(日)ジャパンカップ(G1)の予想。

日本シリーズもアッサリ終わりましてw
今週末は待ちに待ったジャパンカップです。


サートゥルナーリアの回避は残念でしたが
ある意味コレで買う馬券に迷いが無くなりました。

 

 

ジャパンカップ予想







 

 [  目次 ]

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 予想

 

 

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain G1実績

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 東京コース

f:id:familyfishing:20150220194802g:plain 脚の違い

 

 

 

 

予想するにあたって、重要視した要素は上記のとおり


予想印です↓

◎デアリングタクト
○アーモンドアイ
△コントレイル


他の馬たちとは随分と差があると思うのでこの3頭で。
馬券の買い方にひと工夫します!



 

 

 

 

2020年ジャパンカップのオッズ

(WEB出典:Yahoo競馬)


◎デアリングタクト

この馬を本命にした理由を箇条書きで列挙すると・・
・今季時計のかかっている東京コースでも桜花賞の走りやエピファネイア産駒ということで有利。
・3歳牝馬で斤量の恩恵を受ける
・低レベルと言われている3歳牝馬路線で桜花賞の上がり3Fがこの馬の別格さを物語っている。
・ローテーション的にも秋は秋華賞からスタートしており、まだまだ余力十分の印象。
以上の点から本命にしました。
唯一の不安点と各新聞で挙がっている世代レベルも桜花賞の脚で問題無しと思っています。



○アーモンドアイ


前走の天皇賞で芝G1を8勝した歴史的名馬。加えて今回のジャパンカップが引退レースときた。3歳時に制覇したジャパンカップは世界レコードのおまけつき。
実績だけ見れば断然であるが歳を重ねるにつれて得意距離は短縮傾向にある、さらに今季の東京は時計のかかる馬場状態。
ルメールというアドバンテージを得ても対抗評価とした。



▲コントレイル

3歳牡馬のレベルが疑問視されていた中でサリオスの出走したマイルCSは注目して観ていました。そのサリオスは大外、デムーロの騎乗ミス?ということで5着でしたがまともでも2着はあったかどうか。。
目一杯の仕上げの菊花賞からジャパンカップというローテーションはかなりキツイと見られ、東京コース得意でも3番手評価としました。





 

 

f:id:familyfishing:20150220194803g:plain 買い目

 

ワイド
デアリングタクト - アーモンドアイ

馬連
デアリングタクト - アーモンドアイ
デアリングタクト - コントレイル

ワイドを保険として、馬連勝負
以上でイキたいと思います。

 

 


回収率300%超の予想家も
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村