季節の変わり目 |  猫といっしょ

 猫といっしょ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オルゴナイト作りから始めたブログです。今は、作成していません。
日々のアレコレを、うちの3ニャンも交えて綴っています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



去年の悪夢が再来⤵️⤵️⤵️

またのあの症状が...

魔の金曜日(去年の6月の記事)じゃないけど(´-ω-`) 日曜日の朝(>д<*)タレが膀胱炎?

それも鮮血、
哀愁の猫背 キジトイレに入っては、絞り出すけど、出ないので、
出ては、またトイレに入ってを繰り返します。(´-ω-` ;)

ただ 肝心のオシッコがトイレでは出ず、出てからホカペの上でしちゃうので...ティッシュと、ウエッティを持って片付けるのが大変 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


たしか...去年の薬が残っていたはずと、抗生物質を飲ませました。
(去年のじゃなく、年末のちょびの抜歯の時の物でしたけど...。)
※先生には、ちゃんと診察の時に報告してあります。『一年前でも大丈夫だと』おっしゃってました。


心配症の主人は、出る直前にネットで営業しているか確認し、念には念をと、電話で確認してからN動物病院へ

先生『花冷えからくる膀胱炎だろうと...近頃、温暖差がはげしいから...』と、去年も言ってた❗と思い出しました。

しかし、その時に糖尿病と診断されていたキジトラ 耐えるタレ
飼い主の判断で、インシュリンではなく、まずは腸内環境を整えようと、サプリメントを1年近く飲ませてきました。
“糖尿病になると痩せてきます。”と、言われた時から、本当に3ヶ月くらいで痩せて来ていた(*T^T)現在、我が家で一番軽くなってしまったタレ


ので、期待を込めて、ついでに 血糖値を測ってもらい、前回より悪くなっていたらと....

前回の⬇️


( ̄□||||!!悪くなってる.....

結果 血糖値は、去年より上がっておりました!!

速攻でΣ(O_O;)インシュリン開始する事にしました。


まずは、体重測定2.48キロ

・1週間、1日1回2のメモリ 


とりあえず、
インシュリン1本(冷蔵庫で保管)
注射器14本(2週間分病院にて回収費用も含まれて1500円とか)


アルコール消毒液とコットンは、別途購入



早速、見本を((( ;゚Д゚))) 見せて下さいましたが

先生『押さえてて下さい。』
私『はい』

本番、1回限りでごさいます(・・;) 先生、結構スパルタですなぁ Σ(;゚∀゚)ノ




明日から大丈夫か???私 (^∀^;)
まずは、1週間後に





記事を寝かせ過ぎて(/-\*)


その結果は明日になりました。ちゃんと打てていたかなぁ?



因みに諭吉2枚お札お札でございました((;^_^A


 

見たよ!のかわりに
ポチっとな お願いします三つ指ごあいさつぺこり
いつも、ポチ・いいね!してくれて
ありがとうございます。
とても励みになります。バンザ~イ!