ちょびの(ФωФ)ズビズビ |  猫といっしょ

 猫といっしょ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オルゴナイト作りから始めたブログです。今は、作成していません。
日々のアレコレを、うちの3ニャンも交えて綴っています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




とりあえず、私は、ステロイドパルス治療1クールが一旦終了し、退院しております。



飼い主もですが、家にゃんもシニアで持病あり( ̄▽ ̄;)
タレ(15才)の糖尿病、ちょび(20才)がどうやら蓄膿症?と診断されました。


自分と家にゃんに寄り添った生活に重点をシフトしょうと思います。


また、バリバリ、全快になるまで、きまぐれ更新でお付き合いくださいませ(´。・д人)゙



あ、私の体は不調ですが、表向きは元気そのものですので、ご心配はいりません。(*`▽´*)











 
そろそろ、タレのインシュリン、注射器を購入しにいかないといけなくなり、病院へ行ってきました。



ちょびも抗生剤が切れて1週間になりました。

右側の涙目から始まり、青っ鼻へ
抗生剤で透明になったものの
また、ズビズビが酷く、鼻呼吸が苦しそうになってきました。

顔つきも 変化してきました(´・ω`・)?



注射器を購入するついでに、ちょび を診てもらいにいく事にしました。





やはり、蓄膿症だろうと...。
20歳のシニアなので、手術はせず、抗生物質で調整する事にしました。



  
朝と晩で1カプセル💊ですが、体調が悪ければ、朝1カプセル、夜1カプセルでもよいそうです。



目薬は、鼻から((( ;゚Д゚)))
※目からでも もちろんOK





お家にかえり 
暫くするも...やはりズビズビが聞こえだすと( ; ゜Д゜)心配になります。


 
ネットでググると...



最初の頃の状態、すべて当てはまります。


⬆️これが今年の始まり



今日現在



副鼻腔炎?鼻の変形はもしや 腫瘍?


最近の定位置




やはり、もう一度 先生に相談しょうかと思います。











 







見たよ!のかわりに
ポチっとな お願いします三つ指ごあいさつぺこり
いつも、ポチ・いいね!してくれて
ありがとうございます。
とても励みになります。バンザ~イ!