自粛中の楽しみ |  猫といっしょ

 猫といっしょ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オルゴナイト作りから始めたブログです。今は、作成していません。
日々のアレコレを、うちの3ニャンも交えて綴っています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


自粛で、代わり映えのない毎日に そろそろ あきてきたしょんぼり汗

市場に買い物にいく以外、出掛けてないぼけー


マスクもちらほら、見るようになり、使い捨てマスク7枚398円、数日後には3枚入りのPITTA擬きが並んでいたり、スーパーのレジ前で10枚500円でバラで売っていたり。

そんな中、異業種の企業もマスク増産しているのに、家には、まだアベノマスクは届いていません...。




自粛、テレワークなどで、自宅の光熱費、食費は増えて行く一方アセアセ自粛延長ですか...ショック



さぁ、気持ちを切り替えてにやり

今、ホームセンターに人が湧いているみたいですね!?
巷ではステイホームで園芸や、DIYにいそしんでる人が増えているらしいぶー

家も去年発芽したせとかの種が ⬇️こんなに育ちましたので、植え替えをしました。


ぴかぴかのォ~1年生ッ音符
ゲラゲラ知ってますか?

私ん家は、近くにホームセンターがないので、DAISOで野菜の土を買いました。

残りは、今年食べまくった はるみきよみ寿太郎甘平麗紅せとかの種

順番に容器に並べていたけど...月日がながれてうーんわからなくなった💧

えー?って事で、
何が何やら解らなくなった🌱新芽や、発芽中の種も植え替えました。

果実がなるまで、わからないウシシ(笑)

目標、地植えして、🍊収穫する❗を目指しておりますウインク


それには、砂漠化させないようおーっ!💦お世話しないといけません。

去年、完成させた日除け⬇️

園芸用の太い棒を4本、ベランダの手刷りに結束バンドで留め、受けの付いた園芸用のクリップで横棒を挟み、すだれを結束バンドでぶら下げました。





見たよ!のかわりに
ポチっとな お願いします三つ指ごあいさつぺこり
いつも、ポチ・いいね!してくれて
ありがとうございます。
とても励みになります。バンザ~イ!