詐欺です! |  猫といっしょ

 猫といっしょ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オルゴナイト作りから始めたブログです。今は、作成していません。
日々のアレコレを、うちの3ニャンも交えて綴っています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




密です!ならぬ、詐欺です!

おはようございますニコ


各、市町村から特別定額給付金の郵送申請が届き出しましたねメール

我が家にも 昨日届きました。

と、その夕方から メールがガーンハッ





更に 無視すると、夜中に⬇️同じようなアドレスから


携帯会社から、給付の手続きはありえません!

皆さん、引っ掛からないようにして下さい!



⚠️こういうメールは、絶対クリックしないで下さいね!
※クリックすると、ウイルスや、スマホのデータを抜き取られるようです。

冷静に判断して下さい!


焦ると、詐欺に引っ掛かります。解らないことや、疑問をもった場合、その場で判断しないこと。


お一人で、解らないことは、直接、各 市町村のコールセンターに電話して確認して下さいね。
⬆️ 各、市町村のコールセンターの番号が記載されています。

オンライン申請より、郵送申請の方が安心だと思います。

届いた書類に、必要事項を記入→最後に申請者番号を控える→ポストに投函する。


まったく、困った世の中ですえー?


近頃は、ロマンス詐欺だけじゃなく、フェイスブックの友達申請詐欺というのもあるそうです。外人を装い、個人情報を聞き出し、なりすましをしたり、その友達つながりを利用し、物を売り付けたりする特殊詐欺もあるそうです。

気をつけて❗







見たよ!のかわりに
ポチっとな お願いします三つ指ごあいさつぺこり
いつも、ポチ・いいね!してくれて
ありがとうございます。
とても励みになります。バンザ~イ!