夏の終わりをつげる贈り物とお取り寄せ |  猫といっしょ

 猫といっしょ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オルゴナイト作りから始めたブログです。今は、作成していません。
日々のアレコレを、うちの3ニャンも交えて綴っています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


毎年、9月に入ると、主人の実家から葡萄が届きます。

こんな時じゃないと食べれないし、ましてや、お高くて、なかなか手が出ません。おーっ!あせる

今年は、毎年買っているところから、お知らせがなかったらしく、わざわざ 道の駅まで行って、買って、送ってくれました。


🍇ピオーネ翠峰 です。

さっそく、みずで洗って、ピオーネから頂きましたが、大粒で、甘くて美味しかった。

いつもはマスカットだったので、翠峰
は初めて頂きます。

半分は、実家に持って行きました。
毎年、頂くので、家の母の方が楽しみにしているというゲラゲラ


実りの秋、
以前、母が『紫の芋が食べたい!』と言っていたのでポチりました。

早速、実家に持って行って、茹でていただきました。

30分茹でたら、煮崩れてしまいました真顔汗


思いのほか、煮汁が紫色でアセアセ藍染めが出来るんじゃないかなぁ...ってくらいでびっくり

ホクホク、熱々の内に食べたけど、お味の方は 甘さ控えめな品種だったみたい。
🍠やっぱり、安納芋の方が私の好みだ❗


お次にお取り寄せしたのは、楊貴妃だて白桃

人気で、すぐ売り切れてしまう秋田の農園の桃。タイミング良く購入出来たが...
輸送中にネットの痕がついていたショック


それでも、中身はみずみずしくて、優しい甘さで美味しかったです。



11月から🍎林檎と、私のキラキララブラブ大好きな🍊みかんが出始めますねっ。

常にチェックしないとウインク





見たよ!のかわりに
ポチっとな お願いします三つ指ごあいさつぺこり
いつも、ポチ・いいね!してくれて
ありがとうございます。
とても励みになります。バンザ~イ!