daddy_pipecut

その神経が分からん!

867: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/11/17(月) 14:55:06 ID:pjARJd6ki

そこそこ混んでる電車に乗って普通の座席に座っていたら、50代後半くらいの女性複数人が途中駅から乗ってきた。
そのとき偶々私の隣の席が3席並びで空いて、その女性達が座った。
お仲間の一人が座れず立っていた。
その女性達は大声で話してお饅頭食べたりしてた。
でもやがて私の方を見てチラチラヒソヒソやり出した。

何だろうと思いつつ極力気にせず本を読んでいたら、
「あなた、いつまでも席にどっかり座るこんでいるけど」
といきなり話しかけられた。




「スポンサーリンク」



女性達は、続けて
「頑張って座り込んでるけど」
「一人立ってるの見えない?」
「気を利かさなきゃ」
「妊娠してるって言うんじゃないんだから」
などと言ってきたので。

「あ、はい、してます」
と答えた。

すると
「まー嘘ばっかり」
「凄いわね今の子は」
「もう絶対に動かないぞって頑張っちゃって」
とワーワー。
面倒くさくなって席を立った。

そして私がその女性たちの前を通り過ぎた時に、私が本当に妊娠している事に気が付いたらしい。
(もうかなりお腹が出ている。)
座って膝に荷物置いてたから分からなかったのかもね。




空いた席にサッともう一人のおばちゃんが座って、恥じっこの方に立ってる私を見ながら
「これ見よがしに何よ」
「まるで私達が悪いみたいにさ」
「そうならそうと言わないと母親なんて出来ないわよ」
「痩せっぽちで、あれじゃ誰も分かんないわよね」
「もう、今の子はダイエットダイエットで異常よ」
「赤ちゃんが可哀想よね」
「わざとらしいわあ」

と聞こえよがしに言ってる。スレタイ。

868: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/11/17(月) 14:58:55 ID:pjARJd6ki

譲ったのになんだよーとムカついていたら、近くに立っていた女子高生軍団がその女性たちに
「うわあ、妊婦さん立たせておいて座るとかないよ」「最低」
「何とも思わないのかね」「自分が座れりゃ何でもいいんだよ」
「それで饅頭食ってお茶飲んで大声で馬鹿話するとかね」「ああいうババアにはなりたくない」
など言い出した。

女性達は睨みつけていけど特にリアクションはせず、今度は嫁や旦那の悪口に花を咲かせた。
お菓子食べながら。

すると女子高生達が
「さっきのやりとりからしてもさー絶対嫁じゃなくてババア達が悪いんだろうね」
「自分が悪いくせにイチャモン付けてんだよ」
「妊婦さん立たせてお礼言うどころか叩いてたもんね」
「言ってる事何一つ信用出来ないよね」「人間性だよ」
などと言い出して、他の乗客がクスクス笑い出した。
女性たちは女子高生に何か言ってたけど聞こえなかった。

で、女性達は降りる準備をいそいそとし始めたんだけど、女子高生達が
「ちょっと、散らかした食べ零し拾いなよ」
「席の周りすごいお菓子のカス落ちてるじゃん」
「自分ちじゃないんだからちゃんとしなよ」
「公共のルール守れ」
と大声で言った。

乗客皆見てた。
女性たちは屈んで自分達が落とした食べカスを拾ってた。
ちょうど電車が駅に着いてブレーキを掛けたため、女性達のうちの二人が尻餅をついた。
その弾みで手に持っていた食べカスがティッシュごと体に掛かってた。

それだけなんだけど、ちょっとざまあみろって思った。



870: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/11/17(月) 15:25:20 ID:xqme6ozXB

>>867
女子高生GJ





「スポンサーリンク」