2020/09/21(月) スイートポップキャンディ&NNP@六本木ケントス

スイートポップキャンディ&NNPの六本木ケントス出演は今年4月に予定されていましたが、コロナのせいで延期に。その5ヶ月後、満を持してスイートポップキャンディ&NNPが六本木ケントスに出演しました。
IMG_3452

スイートポップキャンディ&NNP
IMG_3397

出演者全員が1枚に収まりました。ただし、今回はバンドメンバーの良い写真が撮れませんでした。ゴメンナサイ。

スイートポップキャンディ&NNPは久々の六本木ケントス出演。出演者みんなが張り切っていたように感じました。
気合の証、スイートポップキャンディも計6着を衣装替え。

(1ステ)
ステージ開始直後からダンスフロアは踊るお客さんや紙テープを投げるお客さんでいっぱいに。

①通称:年下
IMG_3408

1ステの最初から紙テープがバンバン飛びました。

年下衣装を脱ぎ捨ててからの、

②通称:微笑み
IMG_3435

現存する恐らく最も長く着られているキャンディーズ衣装。この純白はいつまでも色褪せません。


(2ステ)

③通称:ファイナル
IMG_3476

「危い土曜日」スーちゃん役のハルカちゃんのセンター曲。紙テープが飛び、大きなコールも起きて盛り上がります。

ファイナル衣装を脱ぎ捨ててからの、

④通称:悪魔
IMG_3488

「やさしい悪魔」のための衣装。今年は見納めかと思っていた「悪魔」衣装も1曲だけですが披露してくれました。

おまけでもう一枚。(私的にはこの日のベストショット)
IMG_3499

あや~か!(正しくは「テキーラ」)
IMG_3515

の間にお着替えして、

⑤通称:黒はっち
IMG_3519

7月に初披露の準新作衣装。歌謡曲もオールディーズもどちらでもイケる、ユーティリティ衣装。


(3ステ)

⑥通称:ダイナー
IMG_3550

光が当たり過ぎて見えにくいですが、エプロンにそれぞれの名前の刺繍がしてあります。

この日は「推し事」が忙しすぎてセトリのメモを放棄。セトリの代わりに衣装で振り返ってみました(
衣装の通称は私が勝手に呼んでいるもので正式名称ではありません)。
セトリはきっとwTさんが3ステまでの「完全版」を起こしてくれるはず・・・。頼みます。

セットリストや綺麗な写真は、
WANDERER takaさんのブログ記事「9/21 スイートポップキャンディ&NNP」でどうぞ。いつもありがとうございます。


六本木ケントスでミルフィ~湯♨(スイキャン用語解説:黄・青・赤の3色の紙テープが層のように重なってステージが埋まる現象。最後にりえちゃんがそれを温泉♨に見立てて入浴するのが恒例)も完成。

1層目:黄色
IMG_3525

2層目:青
IMG_3530

3層目:赤
IMG_3541

やっぱりスイートポップキャンディのライブは紙テープがないと盛り上がりません。しかも六本木ケントスはステージ前のヒラヒラがない! 紙テープを存分に投げれます(ただし天井が低いので多少投げにくい)。竿にかかった洗濯ものの取り込みに追われることもありません。

この日スイートポップキャンディのファンのみなさんが会場に持ち込んだ紙テープ合せると1,300発以上。それがすべてなくなりました。完投です。紙テープを投げるのが初めて、という方も楽しんで投げてくれたようです。砲撃手のみなさん、お見事でした。

今回がナンスィ・りえ・ハルカの現体制では最初で最後の六本木ケントス出演になってしまいました。次回のスイートポップキャンディ&NNPの六本木ケントス出演はすでに決まって、12/6(日)←ゴンちゃんのバースデー当日!です。
10/19にスイートポップキャンディを卒業するハルカちゃんも、またここに戻ってこれるようにガバってほしいと願っています。
IMG_3418


この日は文字通り全力投球したので疲れ果てました。でも全力で推し事したので心地よい疲労です。久々にそういう心地よい気分で過ごせた夜でした。
スイートポップキャンディ&NNPのみなさま、一緒に応援したファンのみなさま、ありがとうございました。お疲れ様でした。

次回の六本木ケントス出演は12/6(日)。#(ハッシュタグ)をつけて#スイートポップキャンディで宣伝だ。
IMG_3559



(おまけの1枚)
驚きの表情のナンスィさん。なぜ??? センナさんも笑顔。なぜ???
IMG_3553