【閉店】駅直結の美味しいイタリアン!「ロカーレ」

※2021年1月25日追記:このお店はすでに閉店しています。この記事はアーカイブです。

今回は、相模原市南区南台にあるイタリアンレストラン「ロカーレ」さんへお邪魔してまいりました!


こんぶ氏が行政手続きに行く関係で午後休みになったので、イタリアンでも食べようと小田急相模原駅ビルからデッキを渡って、ペアナードオダサガの2階のロカーレさんへお邪魔してみました。


店内は落ち着いた感じでおしゃれ! 駅直結なのに静かでゆっくりランチや女子会にもおすすめですね。


まずは前菜に頼んでみた盛り合わせ3点盛。この日はテリーヌ、ピクルス、ポテトサラダでした。どれも味わい深く、おつまみにもおすすめ。ワインがほしくなりますが、お酒はほとんど飲めないので断念します(笑


セットのジュース。右のジンジャエールはウィルキンソンジンジャエールで、とても好印象ですね(ウィルキンソン大好き)


こちらはセットのサラダです。シンプルですが、ちょうどいいサイズ感でランチにはぴったり。


つづいてメインディッシュのパスタ。まずは私が頼んだボロネーゼです。ソースが濃厚でアルデンテ気味のスパゲッティと相性抜群。どんどん食べれてしまいます。


さらにトマトクリームパスタのペンネ。これもまたソースが濃厚で美味しい!ちなみにランチタイムのセットはパスタのほかにもリゾットなども選べます。


さてさて、今回もおなかいっぱいです!たまにはこんなランチもいいですね~。こんぶさんにはやや物足りないかと思いましたが、ゆっくり食べたので、わりと満腹になれたようです。量もお味もとても満足できるものでしたので、皆さんもぜひランチに女子会にロカーレさんをご利用ください!

以上、たまにはサイゼリヤ以外のイタリアンにも行くおににぎなのでした!

 店舗名:ロカーレ(Locale)
 営業時間:11時半~14時半(昼)、18時~23時(夜)
 定休日:火曜日
 駐車場:130台程度(駅駐車場)
 所在地:相模原市南区南台(Google Map)
 備 考:予約可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です