こってりなのにさっぱり!?味わい深い肉そばのお店「丸源ラーメン座間広野台店」

今回は座間市広野台1丁目にある「丸源ラーメン座間店」さんへお邪魔しました。


県道50号線こと座間街道(村富線)沿いのかつて温野菜さんが入っていたところに、新しく丸源ラーメンさんができたので、お邪魔してみました。


店内は温野菜のころから若干かわっていますが、配置はあまり変わっていませんね。割と広めです。


まず運ばれてきたのは、塩ラーメン。こちらは見た目通りさっぱりとしたお味。味付けは少し濃いめですが、気になるほどではありません。


つづいて運ばれてきたのはメインの肉そば!肉そばというのは初めて食べたのですが、想像よりもお肉がたくさん入っていて結構こってりしています。
しかし、スープがさっぱり目なので、ちょうど中間くらいの味わいになっていますね。個人的には一番好きですね。


こちらは辛み肉そば。もう見た目からして辛そうですが、食べてみると意外といけます。ただ後から辛さが来るのでご注意……笑


さらにこんぶさんが食べたつけ麺。こちらの麺はつるつるの太麺なので、結構食べごたえがあります。


こちらは別実に食べた熟成醤油ラーメン。一番さっぱりしているので、軽いのが言い方は醤油がおすすめ。


セットのチャーハン(増量)鉄板が熱くなっているので、この周りの卵を混ぜながら軽く炒めていただきます。


これもセットの餃子。ニンニク入りとなしが選べます。ラーメンに餃子はかかせませんよね(デブ)


豚骨ラーメンは、白、黒、赤と選べるのですが、赤を選んでみたら予想外のものが!しかし色のわりに辛すぎず美味しくいただけます。


さらに野菜タンメン。味わいはさっぱりとしていますが、野菜たっぷりで食べごたえもばっちり。こちらは長崎ちゃんぽんリンガーハットさんにも似ています笑


ちなみに店舗裏がそこそこの駐車場になっていますが、土日のお昼時は満車になりがちですのでご注意ください。

しかし、まさかここにラーメン屋さんが建つとは思わなかったですね。私が覚えている範囲では、一番最初がハンバーグとかがメインのファミレスで、次が温野菜さんでしたね。その温野菜さんができたのが、私が高校生かそのくらいだった気がするので、かれこれ10~15年が経ったんですね(感傷) ともあれ、できたのがなかなか美味しいラーメン屋さんだったのでよかったです。

以上、感傷と満腹をいっぺんに味わうおににぎなのでした!

更新履歴:
2022年11月9日 一部写真等を追記修正

 店舗名:丸源ラーメン座間広野台店
 営業時間:10時~25時
 定休日:なし
 駐車場:30台くらい(店舗裏)
 所在地:座間市広野台一丁目(Google Map)
 備 考:

2 COMMENTS

hamada

はじめまして。おににぎさんのブログに興味がありご連絡させていただきました。私、広告関係の仕事をしているものです。いくつかこちらのブログについて質問したいこととご相談があります。一度ご連絡をいただますでしょうか。宜しくお願いいたします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です