最近買ったアイテムと今日の服 | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

ブログをご覧いただきありがとうございます!
身長143センチの横田志穂です。

◾︎ 今日の服装
お散歩コーデ
抱っこ紐コーデ
寝ている隙にサッと撮影したのでコートの
中身は写せず。

いつもの無印の白黒ボーダーを着て、
その上に5年前に購入したUNIQLOの
ロイヤルブルーのカーディガンを羽織って
いました。(過去に撮影した写真を引用↓)



エコムートンコート AZUL by moussy Sサイズ 去年

エクストラファインメリノクルーネックカーディガン UNIQLO Sサイズ 5年前
(毎冬着倒しているのに色褪せず毛玉も出来ず保っているのでスゴイ!)

トップス 無印良品 XSサイズ 一昨年

ウルトラストレッチ UNIQLO 24 去年
(更に痩せて緩くなってきたので22に戻そうか検討中。あとは傷次第ですかね…)

スニーカー newbalance 22㎝ 去年

ニット帽 GU

黒縁伊達眼鏡 GU 4年前

マフラー Bluebluet 3年前

ピアスは無し

お散歩用ポーチ DAISO (昨日の写真を引用)






◾︎ 最近購入したアイテム


①UNIQLOモックネックスエット XSサイズ
(GUのを当初狙っていましたが袖のデザインが苦手でやめました)

②UNIQLO丈標準EZYチノアンクルパンツ XSサイズ  
お直しはせず裾を折って穿く予定
(UNIQLOのベイカーパンツは太ももが私には太過ぎてバランスが悪くなるので断念。UNIQLOカーゴはポケットデザインが好みで無かったのでやめた)

③④GUウエストポーチ ブラックとカモフラ柄
ウエストポーチで1,490円という価格に
感動しました(笑)しかも丈夫で可愛い!
夫と兼用の為2種類購入。 

⑤GUニット帽


写真はありませんが、他には
グレーのレギンスと黒のレースレギンス
各990円をUNIQLOで購入しました。


また着用したら写真を載せたいと思います。




→現在サービス停止中

◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)

小柄だという理由で着こなしに制限をかけてしまっていたり、本当はオシャレが好きなのにあまりにも服が見つからなさ過ぎて諦めてしまった方や苦労されてる方などに、少しでもこのブログを通して枠が外れてまたオシャレが楽しめるように、もしくはオシャレが楽しく感じるようになっていただければ幸いです。

私以外の小柄な方のブログは、
いつも添付している下記のバナーからご覧いただけますので、是非あなたのお好みの着こなしをされているブログを探してご参考にしていただけたらと思います。

 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
↑こちらは、にほんブログ村ランキング です。



↑コチラは、人気ブログランキング です。