たすくま PR

休日出勤のときの「Taskuma(たすくま)」の操作

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

休日出勤のとき、「Taskuma(たすくま)」では、どのように操作しているか。参考に紹介します。

休日のタスクには、「仕事」というタスクが登録されていませんので、新たに登録する必要があります。

その登録方法の手順を紹介します。

リピートタブを開きます。

私は以下の拙著で紹介したとおり、平日の仕事のある日に関連したタスクには、タスク名の後ろに「#仕事」という擬似的なタグを入れています。

よって、検索窓に「#仕事」と打ち込みます。

すると、以下の画像のとおり、「#仕事」がついたタスクが表示されます。

これらのタスクは仕事のある日には必要なタスクです。

よって、これらのタスクを長押しして、今日のタスクとして登録します。

休日出勤のときは、朝、この操作をしてから一日が始まります。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
アバター画像
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事