Apple Watch PR

Apple Watchを買ったら読んでほしい記事

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

本ブログでは、いくつかApple Watchに関する記事を公開してます。

本記事では、新たにApple Watchを買った方に有益だと思われる記事を厳選して解説付きでまとめましたので、ぜひ、参考にしてみてください。

1 ベストアプリ

Apple Watch歴1年半のときの私がベストだと思ったアプリを紹介した記事です。今でもそれほど変わっていません。

Apple Watchを1年半使い続けた中で便利だと実感したアプリベスト5 Apple Watch を使い始め約1年半が経ちました。 その間、本ブログや『Apple Watchで何ができるか』という本を...

2 Apple Watchでメモ

(1)メモアプリの比較

Apple Watchは音声メモができます。Apple Watchを手にしたからには、この音声メモを有効に使いたいところですが、iPhoneなどとの連携も含めて、どのメモアプリがいいのかを比較した記事です。

私は、「Drafts」推しですが、好みや目的に応じて検討していただくための材料としてご覧いただけると思います。

Apple Watchのメモアプリの比較(2019年2月)Apple Watchは、音声でメモができます。 ただ、どのメモアプリが使いやすいのか。 Apple Watch対応のメモア...
Drafts
Drafts
開発元:Agile Tortoise
無料
posted withアプリーチ

(2)メモした後

Apple Watchはメモを手軽にとれる分、メモを取りっぱなしにしがちです。Apple Watchでメモを取った後、そのメモをどうしているのか。メモの行き先や手順について私の実践例を紹介した記事です。

「Apple Watch」でメモした後どうするか? Apple Watchは、音声でメモが手軽にとれます。 ただ、Apple Watchはメモを手軽にとれる分、メモを取りっぱなしに...

(3)備忘録

Apple Watchを備忘録として使う場合の工夫を紹介した記事です。手元ですぐにメモを確認できるのは大変重宝します。

ちょっとした備忘録はApple WatchのEvernoteが便利!〜WorkFlowyとDynalistのショートカットキーをすぐに確認〜 WorkFlowyやDynalistをiPad miniとMagic Keyboardの組み合わせで使うことがたまにあるのですが、よく...

3 ホーム画面

私のホーム画面を紹介した記事です。

Apple Watchは、どのアプリを使うのかと同じくらい、どの文字盤でどうアプリを配置するかがApple Watchを便利に使うための重要な点になります。

Apple Watch歴1年半のホーム画面を公開します 2018年12月からApple Watchを使っています。今はApple Watch series5です。 これまで、拙著『A...

4 こんなときは

Apple Watchを使っていて困ったことはそれほどないのですが、実際に困ったこととその対応です。

Apple Watch series5で「コンパス」が使えないときの対処法 先日、Apple Watch series4から series5に買い換えました。 series4のiPhoneとのペア...

5 おわりに

Apple Watchは生活を変えてくれる便利なツールですが、それには使う側の意識が大切です。

宝の持ち腐れにならないように注意しなければと思い書いた自戒の記事です。

Apple Watchを宝の持ち腐れにしないために 先日、仕事中、とある日の曜日を聞かれ、iPhoneをポケットから取り出してカレンダーアプリを起動させて確認しました。 別に何の...

また、便利な使い方を盛り込んだ拙著もあわせて参考にしてみてください。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
アバター画像
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事