いつもこの国の食べものが口に合わないあむですもぐもぐ

普段は絶対に買わないこの国のアイスクリームなのですが、今回は珍しく次女が食べたいというので購入。

今回こそはおねがい

もしかしておねがい

当たりおねがい

最近新発売のフレーバーだしね。
この国の言葉で直訳すると、

その名も、
キラキラ女王とチョコレートフレーバーキラキラ

美味しそうだよねお願い

注訳: 女王とはこの場合、ラズベリーとブルーベリーをミックスしたものを指す。この国でよく使われるフレーバーの名称である。

因みに、この国にはロイヤルファミリーは存在しないため、何故『女王』という言葉を使用しているのかは謎である。


{E21D3FAF-929C-4759-84CA-E6DFE465CF9F}

見た目はいいぞ口笛
フリーズドライのイチゴものってるしね。
ジャムが『女王』味照れで、アイスクリームが、バニラ味とチョコレート味のフレーバー。

いい感じ。



{D3F1F6F5-171E-401E-9F20-041F5908DE6D}
本来はイタリアのクリスマスの食べ物なのですが、イースト入りのケーキ?パン?のような、
メロンパン「パネットーネ」
があったので、お茶のお供にアイスクリームと一緒に頂きました。

いつも思うんだけど、パネットーネの賞味期限がめちゃくちゃ長いんだけど、どうなってんだろ?2019年の7月迄って記載されてるびっくり
{73354F8D-4BA6-4B38-91A7-11640FAB7271}


パネットーネはオーブンで温めて頂きますもぐもぐ

美味しい照れ

アイスクリームは、、、、


めっちゃ普通真顔

お値段は結構するんだがな。

薄い。コクがない。
日本でいうところの、お徳用のアイスっぽいというか?

すっきり。

原材料確認。

無脂肪乳。。。

ちっえー
またか。


この国のアイスはほとんどこれ。
だからコクがない。
どうせアイスクリームを食べるなら、クリームから作られた本物のアイスを食べたいものだよ。
そうなるとここでは、ハーゲンダッツを購入するしかないのである。

ヨーグルトもそうなんだよね。
さらっさらのやつか、何かでとろみをつけられてる、騙されてる感が否めないやつ。

なので、私は他のヨーロッパ諸国(南ヨーロッパ)からの輸入ものが好きですラブ

美味しいよね口笛


みんな一回に食べる量が多いから、この国でははじめからこういう仕様になってるんだろうか?カロリー少なめの。

脂肪分がめっちゃくちゃ嫌われる。何かと言えば脂肪分を取ってしまう。


例えば牛乳。
牛乳はまずくて飲めない。

赤いパッケージは、脂肪分3.5% (私が購入するもの)
青いパッケージは、脂肪分1.5%
水色のパッケージは、脂肪分0%

赤いパッケージの牛乳はメジャーではなく、圧倒的に青か水色が好まれている。

水色のパッケージのものに関しては、
だったら、水飲めばチュー
な代物である。

だからアイスクリームもライトになってしまうんだろう。



頼む‼️本物のアイスクリームを作ってくれーえーん
ライトなものが好きな人と、濃厚な濃厚なのが好きな人の両方が選択できるようにさ。


本来のレシピで作られたものを、美味しくいただきたいんだよ。カロリーが高くてもさえーん
食べる量は自分でコントロールしてさ。

脂肪分0とか、シュガーフリーって何だか手が出せない。不自然が過ぎるキョロキョロというか。


はあショボーン
今度は、おとなしく最初からハーゲンダッツにします。

この国でのハーゲンダッツの人気は低い。
なのでフレーバーは4つくらいしかない上に、限られたスーパーに肩身を狭くして売られている。

アイスクリーム自体がこの国にはないような気がする。
ラクトアイスとかアイスミルクという分類のものばかりかと。

IKEAのソフトクリームの方が美味しい。


ヨーロッパの他の国へ旅行に行くと、何が嬉しいって、そりゃあ食事が美味しいことですよ。


これからも一応希望は捨てず、この国の美味しいものを見つける努力はしていこうと思う。。。。長年ここに住んでいて、まだ見つかってない時点で、アウトな気はするがニヤリ


おまけ。
{B309E378-B932-4651-A169-5A33B3785614}
夏の写真ですいません。
こんな真っ黒い「世界一不味いキャンディー」味のアイスがこの国では人気なのである。
アンモニアの風味がお口いっぱいに広がりますウインク

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。ありがとうございます。励みになります。