常識になる前に | 猿飛酎介の野望

猿飛酎介の野望

新たなる野望を胸に
つたない文章と 店舗運営に悪戦苦闘しながらも頑張っています。

テーマと脱線が、あるかもしれませんがどうぞ宜しくお願い致します。

 いつもお読み頂き、ありがとうございます。


猿飛酎介の経営する飲食店はこちら!!
店長(次女)が毎日更新しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
運営をリアルタイムでご報告







 先日、私が飲食店マネージャー時代の管轄エリアのバイト長だったOK君(仮名)と言う男の子(と言ってももう30歳手前)が食べに来てくれました。


 OK君は現在、某テレビ局のトラック運転手をしている10年前のバイトの子ですが、
お互いブラック企業で苦労した仲ですので励まし合い、助け合いでお店を運営していたのを思い出し、2人しかいない店内で盛り上がりました。



(OK君は実は私と仕事していた当時、アマチュア自転車競技🚴‍♀️をしておりまして日本記録保持者でもあります。彼ならツールドフランスに出るだろうなー。と思っていたのですが やはり険しい山でした)







 そのOK君との話しで、
今や個人飲食店でホームページやSNSは当たり前「常識」になっているようなぁ
とスマホ📱普及やネット・IT社会、AI時代があっという間に来たのをしみじみ話しておりました。


 そして次の時代は
YouTube動画📺
を使っての飲食店や広告宣伝は当たり前の時代が、もうすぐソコに来ている
  と話をしておりました。








OK君はオモシロイ表現で

常識は当たり前
(一般の人が共通で持つ考え方や思慮分別)
非常識は社会不適切
(悪い意味での一般の人と違う考え方や思慮分別)
そして、
未常識はこれから常識になろうとするモノ
で間もなく社会に浸透して常識になるモノ。



(写真の彼はプロですが、今やYOUTUBERと自称する見知らぬ人が山ほど居ます。)






 OK君「YouTubeで飲食店紹介は今は未常識かもしれないけど間もなく常識になるんだろうなー。未常識のウチに手を出す方が何かと旨味あるはず」


とお互い時代の速さを感じてしまいました。



 テレビ局関係の彼が言うんだから間違いない



 私も2019年のうちに動画にてお店紹介や駅からの道順動画を撮ろうと計画していたのが、未だに出来ず。


 おおお。
早くしないとなあー。とちょっと焦りを感じました。


 
 来年こそはぜひ動画を撮るぞー‼️
(=゚ω゚)ノ(と、また意気込みだけにならないように)


お読み頂きありがとうございました
ランキングに参加してます❣️
宜しければ応援クリックを是非とも
お願い申し上げます
今後の私の励みに成ります。

↓お手数ですが宜しくお願い致します↓
↑ワンプッシュお願い致します