儲かっているのは確かに居る | 猿飛酎介の野望

猿飛酎介の野望

新たなる野望を胸に
つたない文章と 店舗運営に悪戦苦闘しながらも頑張っています。

テーマと脱線が、あるかもしれませんがどうぞ宜しくお願い致します。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。


猿飛酎介の経営する飲食店はこちら!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
運営をリアルタイムでご報告






 たまたまスーパーで足りない食材を買い漁っている時、同級生の鶏専門店のオーナーで友人のK君に出会いました。

 彼は、月に一度 心配で私のお店に必ず来てくれる面倒見の良いヤツです。



(彼は不良グループでした。ちなみに私は全く不良では無く、普通の格好をした一匹オオカミでした。)







その会話

K君「おう、どう?調子は?」

猿飛「うん、昨年の25%ダウン」

K君「俺んとこは最近毎日満席。多分、このまま行けばレコード売上になりそう。仕込み疲れてるよ」

猿飛「すげ〜、さすがやん」

K君「いやいや、ウチ山奥やからコロナなんて気にしないアホなヤツばっかだから(ちゃんと敬愛を込めて)


 彼のお店は確かに山手ですが、やはり顧客様がついているし、そのかわり料理は食通や社長さんが通ってくる所なので(内装は普通の居酒屋)妥協したらバレるそうなのでシッカリと運営しているそうです。


何よりも彼は、こだわりも徹底しているのでそれを、見事に売上に変えているのが素晴らしい。



(彼の店には地元の高級フレンチのシェフ達が顧客様になるくらいこだわって料理を作っています。見かけ普通の居酒屋なのに🏮笑)





 私の知る所での事は


閉店        1店舗
閉店するかも    2店舗
悪い        5店舗(←私のお店も含む)
普通        3店舗
凄く良い      1店舗(←new)


 なんかK君の話を聞いていたら、
コロナの影響って実は違うのか?
と不安になってきました。(苦笑)




 まあ、それでも自営業は
営業して集客しないと売上は上がらない
のでコストと折り合いを考え上手く出来たら良いのですが。




 今やれることを精一杯行い、なんとか鎮静するまで頑張るしか無いと思っているのは古い飲食店業界人なんでしょうか?


(ネバーギブアップ‼︎ちょっと⁉️古いですかね)



コロナだから、飲食店だからと言って全てが悪い訳じゃ無いと知って、またまたショックを受けた私でした。



とりあえず今を凌ぐのに精一杯です
(=゚ω゚)ノ


お読み頂きありがとうございました
ランキングに参加してます❣️
宜しければ応援クリックを是非とも
お願い申し上げます
今後の私の励みに成ります。

↓お手数ですが宜しくお願い致します↓
↑ワンプッシュお願い致します