北島 達也です。
いつもありがとうございます。

【THE WORKOUT】公式メルマガQ&Aコーナーの回答をアップいたします。


Q.


今回質問させて頂きたいことは、大胸筋の内側のトレーニングについてになります。トレーニング歴2年程度ですが、大胸筋の内側にだけ筋肉がつきません。

種目はベンチ、ダンベルフライのみです。

内側を鍛えるには、ほかの種目をやったほうがいいのでしょうか。

(ケーブルクロスオーバーは器具がありません。)

または意識を変えれば鍛えられるものなのでしょうか。


A.


ベンチプレスの時に大胸筋の内側に意識が入らないのは肘の角度や体重バランスなど様々な原因が考えられます。

ベンチプレスプレスを行う際にバーベルを挙げ切る時に大胸筋が収縮され切っていないのが最大の原因です。

ですからベンチプレスだけでも正しく行う事で改善は出来ますがベンチプレス一つの種目を徹底的に理解するだけでもかなりのテクニックや知識を必要とします。

しかしベンチプレスは初心者から中級者にかけて上半身のトレーニングトレーニングとして最も効果があるのは確かです。

その証拠に世界中で、一番人気があるトレーニング種目はダントツでベンチプレスなのです。

私の今までのビデオでもベンチプレスの幾つかの注意点については説明しているのですが購入者による質問などを見ていると・・・

色々なトレーニング方法を説明しているが故にベンチプレスの説明を細かく見ていないような質問が多数見受けられました。

そこで大胸筋を正しく発達させるためのベンチプレスを徹底分析&解説したベンチプレス。これを完璧にマスターして頂くためのビデオを作製しました。

世界中で一番人気の高いウエイトトレーニングの核となるベンチプレスを制することでウエイトトレーニングで筋肉を発達させるの方程式を覚えてもらおうと試みるものです。

あれこれ詰め込むのも良いですが、結果として何処に集中して良いのか分からない。

結局は何から始めたら良いの?

とにかく早く筋肉質の身体になりたい!

辛いトレーニング無しで好きな事だけやってはダメ?

など様々な疑問やリクエストにお答えするべくして作製に至ったビデオです。
















本日の回答が参考になったという方は「いいね!」をお願いします!





メルマガ登録するとすべてのQ&A
を日刊で欠かさず読めます。

また、バックナンバーもすべて読めます。


メルマガ登録直後に、ワークアウトの基本を
解説する特典ビデオをプレゼント中なのでメ
ルマガ登録いただくことをオススメします。

メルマガ登録はこちらから






THE WORKOUTでは、

「logical is very important」

を合言葉に論理的に正しく"結果"の出る
ワークアウト理論を発信しています。



ワークアウトは結果を出さなければ意味がない。

そう、確実にカラダが変わらなければ意味がありません。


そのために必要なものとは机上の空論では
なく実践と研鑽を伴った論理です。


世界のトップボディービルダーがもっとも重要視
していることでありわたしがもっとも伝えたい事
です。


明確な根拠、理論のある論理的なプロセスを前提とした
正しいワークアウト文化を日本に浸透させることがわた
したちの目指すところです。