7sアパレル販売スタート!


 


 


北島 達也です。
いつもありがとうございます。






【THE WORKOUT】公式メルマガQ&Aコーナーの回答をアップいたします。


Q.いつも情報発信ありがとうございます。日々、学ばせて頂いております。

ワークアウトとスポーツの練習の組み方について質問があります。

現在、背中と上腕二頭筋の日、胸と肩の日と週に2日ワークアウトをしています。

その間にゴルフの練習を組みたいのですが筋肥大の妨げにならないようにしたいと考えています。

ワークアウトは、平日の夜と土曜日か日曜日のお昼に実施しています。

この場合、どの辺りにゴルフの練習を組み込むのがベストでしょうか?

ご教授頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

A. プロのスポーツ選手でしたら、試合のないオフシーズンに身体を一回り大きくするようなパワーアップのためのワークアウトをしてシーズンに入ると時間がなくなります。

そのため、1週間~10日に一度ぐらいのワークアウトで維持するか筋量の低下が最小限になるためのワークアウトに変わります。

しかし、趣味でゴルフなどをやっている場合は筋肉のグリコーゲンの回復を考えてゴルフの選手の3日後がワークアウトを効果的に出来るベーシックな条件です。

 





本日の回答が参考になったという方は「いいね!」をお願いします!





メルマガ登録するとすべてのQ&A
を日刊で欠かさず読めます。

また、バックナンバーもすべて読めます。


メルマガ登録直後に、ワークアウトの基本を
解説する特典ビデオをプレゼント中なのでメ
ルマガ登録いただくことをオススメします。

メルマガ登録はこちらから






THE WORKOUTでは、

「logical is very important」

を合言葉に論理的に正しく"結果"の出る
ワークアウト理論を発信しています。



ワークアウトは結果を出さなければ意味がない。

そう、確実にカラダが変わらなければ意味がありません。


そのために必要なものとは机上の空論では
なく実践と研鑽を伴った論理です。


世界のトップボディービルダーがもっとも重要視
していることでありわたしがもっとも伝えたい事
です。


明確な根拠、理論のある論理的なプロセスを前提とした
正しいワークアウト文化を日本に浸透させることがわた
したちの目指すところです。