うちのボーダーコリーはボーダーコリー感どっちもないよなぁ…と思うチサです。

 

 

こう、物凄く賢くて格好良いイメージですが、割と我が家の子達はガチャガチャとしてたり、どちらかというとマスコット的な感じです。

 

 

 

さて今日は雑記回。

前に載せようかな…と思ってた物もあるので、結構前の写真もありますが、、

暇な方はお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

●11月のトビ君★★

 

この遊んでーと言っておもちゃを加える真正面のボーダーコリーの顔が好きです。

 

 

鼻がお餅みたいだよね。

 

 

 

 

尻尾事件。

 

 

 

ろんちゃんに預け、お泊まり保育中、LINEが来て、トビ君の尻尾の先が無い…と。

 

 

 

た、確かに…白いフサフサがなくなっている…゚(´・o・`)

 

 

 

 

今はもう家では完全フリーになってますが、

お留守番中に、サークル脱走して家中どエライ悪戯が多かったので、

再びお留守番をサークルに入ってもらってたんですが、脱走するので、出れないように工夫→突破→工夫→突破→工夫→突破(あと多分3~5回位毎日繰り返してた)…という感じだったんだけど、やっぱりお犬様の方がパワーはあれど、人間様の方が知恵があるんですよ( ̄▽ ̄)

 

 

トビ氏「出れぬ…!!」となった結果、飼い主の勝ちだったんですが、その結果、

 

 

トビ氏「いーーー!!」ってなって、自傷に走ったのだと思います…。。

(ちなみにこの日の朝はバタバタしていて尻尾は見れなかったんだけれど、多分普通に生えてたし、なんなら、最初のタイヤ加えてる写真が前日だったので、間違えなく尻尾生えてて、この日の日中に閉じ込められたトビ君をろんちゃんが迎えに行ったので、その間にかじったのだと推測)

 

 

 

レディたんはサークル破壊して脱走する子でしたが、トビ君はサークル…もまぁ、1代目サークルは破壊し、2代目サークルは破壊できなかった結果、自傷行為に…

 

 

怪我がなかったからいいけれど、本当に自分で自分を傷つけて怪我して手術…なんて話も聞いたので、流石にこれはもうダメだ…と思い、トビ君は今はもうフリーで放し飼い状態です゚ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

ちなみに今は少しずつではありますが、尻尾生えてきています^^

 

 

 

 

その翌日、ろんちゃんにお散歩連れて行ってもらえてるトビ君。

 

 

さみしがり屋の甘えんボーなので、お留守番が辛いんだろうけれど、この日は一日一緒にいてもらえて良かったね^^

 

 

 

 

大好きな川を見たり、

 

 

 

 

 

大好きな岩登りしたり、

 

 

 

 

 

ご機嫌そうです^^

 

 

 

 

 

 

割と最近…というか、去年中頃から薄々感じていたけれど、意外とトビ君、笑わないので…こう笑顔だと飼い主嬉しくなり安心です。

 

 

 

 

 

 

●12月のトビ君とレディたん♡♡

 

 

大暴れして机も絨毯もぐちゃぐちゃにし、そんな絨毯の上でまったりする二匹。

 

割と仲良く、ニコイチな姿を見るとほっこりします。

 

 

 

よーく見ると、奥がトビ君なんですが、トビ君はたまに寂しい時とかかな?毛布や布類を加えて抱き抱えるように眠るんですが、あれが赤ちゃんすぎて可愛い♡

 

 

そしてレディたんと丸まって眠る事が多いです。

 

 

 

 

以前わんこ用の鯛焼きをもらったので、初のたい焼きです。

 

 

 

 

 

レディたんも初めて。

 

二匹とも興味津々でしたが、あっという間になくなってました。

 

 

 

 

 

夜の公園にて。

今、ライトアップされているのと、新しくiPhoneを購入したので撮影してみたもの。

 

 

 

 

 

スマホすげー!!綺麗に撮れる…!!と感動していました(笑)

 

 

 

 

 

●最近のトビ君★★

 

 

2/13のトビ君。

トビ君といえば、片耳だけ折れ曲がっているのが今ではトレードマークですが、ろんちゃんに反対側の耳も折り曲げられてしまったようです(笑)

 

 

 

 

 

2/15のトビ君。

 

 

公園に行ったらお友達のラムネちゃんがいたので、一緒に遊んでいました。

 

 

 

 

わんプロすごかったです(笑)

割と寝技ばっかりだった(笑)

 

 

 

 

そして休憩。

 

 

 

動画はあるけど、静止画は撮ってなかったですが、大きなお方はひたすら草食べる放牧された牛さんと化してました。

 

 

 

 

そんな同日、公園で梅が咲いていたので撮影^^

春が近づいてきましたねー。

 

 

大阪城公園の梅園行きたい^^

 

 

 

 

 

これは2/16(日)の様子。

食関係の同人誌即売会に参加してました^^

 

ひとりだったので、ひたすらポケーっとしてました(笑)

 

 

 

今日はここまでー。