今年はビキニが着れそうなチサです。

 

 

 

今日はエイプリルフールですね…。

 

 

今日のお話は、3/25(土)に相方のろんちゃんと、高槻にある可愛いハリネズミにも会えるカフェでのランチのお話です

 

 

 

 

この日は、ろんちゃんに家のお片づけを手伝ってもらう日だったのですが、その前にランチへ^v^

 

 

 

 

向かったのはJR摂津富田駅のすぐ近くにあるこちらの可愛いカフェ、RICCIO(リッチョ)さん。

 

 

 

 

高槻市駅のすぐ目の前にも昨年、タピオカ専門店としてオープンしたのですが、こちらの摂津富田駅の方はカフェも併設されているので、ランチ等を楽しむ事ができます^^

 

 

 

 

 

店前のメニューです^^

洋食から和食定食まで、色々あるので迷いますが、迷っていては中々入れないので、とりあえず店へ入ることに。

 

 

 

 

 

店内、めっちゃ可愛い♡♡

 

 

どこに座るか迷っていたら、店員さんが、2Fへと案内してくださいました^^

 

 

2Fはソファがあります*

 

 

 

 

 

写真写りが悪いのでちょっとアレですが・・

まったりとくつろげる良い空間でした♡

 

 

 

 

 

改めてメニューはこんな感じで、ブリ照り焼きかハンバーグ食べたい…と悩んだ結果、ハンバーグに決めました。

 

 

 

 

ちなみに、トーストや単品メニュー、デザート等も豊富です^^

タピオカバナナサンドがすごく気になった。なんと斬新。

 

 

 

 

ちなみに高槻市駅の方にある店はタピオカ専門店…と紹介しましたが、そんなこちらにもタピオカメニューがたくさん。

今回はランチのみだったので、ドリンクは頼んでないんですが、タピオカ以外にもメニューは豊富で、更に今話題なわらび餅ドリンクなんかもありました^^

 

 

 

 

ハリネズミのぬいぐるみ可愛い。

 

 

 

ちなみにこちらの店名でもあるRICCIO(リッチョ)とは、イタリア語でハリネズミという意味だそうで、その店名の通り実はこちらは定期的にハリネズミに会えるハリネズミカフェとなっております。

 

 

3月はコロナの影響もあって、イベントは開催していなかったそうで、今月もどうなるか…はインスタ等で情報が提示されているので、興味ある方は是非。

riccio.cafe

ここから飛べます。

 

 

 

 

ランチがやってきました。

こちらは、ろんちゃんが頼んだハンバーグドリア。

一口もらったけれど美味しかったー^ω^

 

 

 

 

 

そしてこちらがチサが頼んだ、チーズフォンデュハンバーグ。

 

 

 

 

美味しそう♡

割と市内と比べて、郊外ってランチ1000円越えとか普通に多いけれど、1000円以内でこれだけ食べれるのは満足度高い↑↑

 

 

 

 

 

たっぷりチーズがかかったハンバーグはふわっとして柔らかくて美味しかった(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

右側の小鉢はなんだっけな…ど忘れしてしまった。。

左側はサラダです、お野菜と卵サラダでした。

 

 

 

 

 

キッシュもありました。

 

 

 

 

コーンスープだと思って飲んだら違うかった。

薄めのサラっとしたスープで普通に美味しく飲んでたけれど、何味かはわからず(^_^;)

 

 

 

店舗では、テイクアウトでタルトやハリネズミグッズ等も販売されていました^^

小さな駅なので、中々降りない駅ではあるかもですが、、一度ぜひ。

(ちなみにチサ達は車で向かいましたが、5分程歩いた所にあるイオンだとお買い物したら2時間無料になる大きな駐車場なので、そこに停めれます^^)

 

 

 

 

 

お店情報
ぽってりフラワー 店名
リッチョ (RICCIO)

ぽってりフラワー 住所 
大阪府高槻市大畑町3-5

ぽってりフラワー 営業時間  
[平日]9:00〜22:00
[月曜]9:00〜19:00
[土日]10:00〜22:00

ぽってりフラワー 定休日
火曜日

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;

 

---ランキング参加中---

  
よければポチっとしてやってください^^

よければ見てやってください*