ブログネタもブログ書く時間もなくて困ってきたチサです。

 

 

そんなにお出かけも出来ないので、ネタも迫ってきてるし、ブログ書く時間も中々取れずだけど、まぁのんびり続けていこうと思います。

 

 

 

さて、今日のお話は3/29(日)に相方のおーさんと一緒に茨木にあるthe Farm UNIVERSALという施設に行ってきたよーというお話です。

 

前回、前々回…と雨で中止になっていた、交野にある星のブランコへハイキング…という予定がこの日となっていたけど、これまた午前中まで雨…という事で、足場が悪いよね…と悩んだ結果、ドッグカフェへと行く事に。

 

 

 

 

 

 

the Farm UNIVERSAL(ザファームユニバーサル)という施設が茨木市にあるんですが、そこではお花や木々、観葉植物…といった、植物が販売されていたりする施設なんだけれど、カフェも併設していて、そちらがわんこOKとのことで、行ってみることに。

 

 

 

写真に写ってるのはトビ君★★ですが、お犬の話は明日にまわすとして・・・

今日は人間が食べたよーという食べ物の紹介ブログとなります(`・ω・´)

 

 

 

 

 

メニューがオシャレなお店はテンションがあがる。

職業柄、こういうオシャレなメニューブックは勉強にもなるし、なにより見て楽しい^^

 

 

 

 

 

メニューはピッツァや、

 

 

 

 

サラダにパスタ…等があったり、他にもハンバーグプレートだったり、色々と気になる物がありました^^

 

 

 

 

 

デザートもおいしそう(^q^)

 

 

 

 

あれもこれも食べたい欲張りな私たちは、悩んだ結果、

ピッツァ、サラダ、デザートをそれぞれわけわけすることに。

 

 

 

 

 

まずピッツァなんですが、おいしそうな物ばかりで悩む。

 

 

でもおすすめの映えるピッツァに!!

 

 

 

 

サラダもおすすめにしました^^

 

 

 

 

デザートもおすすめにしました!!

 

 

 

 

 

おすすめ尽くしなランチです。

 

 

 

 

 

まずはサラダから。

おしゃれ…!!

 

 

 

ぱっと見そんなにわからないかもだけど、1~2人前あるというこちらのサラダ、中々の大ボリュームです。

そして奥に見えるのはあの方ですが、また明日紹介します♡♡

 

 

 

 

 

こちらもチラっっと白黒が★★

 

 

 

 

 

知らない名前のお野菜も多く、何が何やら忘れてしまいましたが、

Eat(食) Beauty(美) Healthe(健康)サラダという名の通り、

39種類の野菜、食用花、チーズや生ハム、ドレッシング…からなるこの映えるサラダは、

美しく、健康になれそうな、あと5日分位野菜採った気になれる程の大ボリュームです。

 

 

ドレッシングやソースもいろんな味があったり、生ハムやカッテージチーズ等がうまく取り入れられてるから、飽きずに美味しく最後まで食べれました*

 

 

 

 

 

続いてピッツァ。

これまた映える。

 

 

 

 

 

パン生地はテラスで風も強かった事もあってか、少し冷めてて固めとなっておりましたが、それでも普通に美味しかった^^

そしてこれまた、お野菜たっぷりで、私はきっと2週間分位野菜を食べた気になりました。

 

そしてそれと同時に、てんこ盛り野菜サラダ頼んだから、ピッツァは普通のでも良かったねとも思ったけれど、これはこれでとっても美味しかったので、おすすめです♪

 

 

 

 

 

そしてデザート。

 

 

 

 

流石はガーデニング&花屋さん。

 

 

 

 

こちらのデザートもエディブルフラワーが添えられていて見ていて楽しくなるものばかりでした^^

 

 

 

 

 

ベリー系のアイスやソルベがさっぱりして美味しいー!だがしかし先ほども書いたけど、風強めなテラスでは一気に寒くなる(笑)

 

 

 

 

逆から撮影。

どこから見ても綺麗なので、一体どこが正面なの!?と思う位、360度どこから見ても美しいデザートにうっとりでした♡

 

 

 

 

 

フルーツも色々食べれたし、ドーナツ?のような焼き菓子も美味しかった。

生クリームは結構さっぱり系だったけど、焼き菓子がかなり甘めだったのでちょうど良かったかも。

 

 

 

もう少し暖かくなってから食べたらより美味しいだろうなぁと思ったけれど、夏とかだとアイスだしテラスだとすぐ溶けそうな。

(ちなみに、ワンズを連れていないお客さんは店内で食べれます^^)

 

 

 

 

わんこ連れもそうでない方達もそれぞれた沢山の方で賑わっておりました^^

一度ぜひ。

 

 

 

明日も続きます。

 

 

 

お店情報
ぽってりフラワー 店名
the Farm UNIVERSAL OSAKA

ぽってりフラワー 住所 
大阪府茨木市佐保193-2

ぽってりフラワー 電話番号
072-649-5339

ぽってりフラワー 営業時間  
10時00分 ~ 18時00分(L.O)
12-2月の期間 営業時間10:00-17:00(平日のみ)

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;

 

---ランキング参加中---

  
よければポチっとしてやってください^^

よければ見てやってください*