塩少々の“少々”がよくわからないチサです。

 

 

まぁちょっとなんだろうなっていうのはわかるけど、ひとつまみ…とかもたまにあるから、ひとつまみよりは少ないの?多いの?と混乱しておりますが、とりあえず自分の思う少々をぱっぱしております(`・∀・´)

 

 

 

またちょっと間が空いてしまった上に内容も忘れてきてますが、今日はチサめしです。

 

■チサめしblogについて
チサめしとは、チサがお家で作ったおうちごはんナイフとフォークを、
つらつらとまとめてるブログですカレー

フォトジェニック花火インスタ映えキラキラなシャレオツごはんに憧れるものの、盛り付けが壊滅的なので、いつかそうなったらいいな(・∀・)を目標?に、毎日のごはんの献立(主に自分が見返す用)や、成長記録としての記事になりますニコニコ

失敗談やこういう時もあったな覚えておこう(笑)ということは、小さい文字やオレンジ色の文字で書いてますが、興味ない方はすっ飛ばしてくださいグラサンOK

大した物作ってないですが、「あ、今日これ作ろう」位になれば幸いですハート
(あと、いつもメインもですが副菜めちゃくちゃ迷ってるんで今日我が家はこれ食べたよという話あれば教えてください←切実)

※過去のチサめしをご覧いただける場合は、ブログテーマ【チサめし】を選択してくださいお願い

 

 

5/11(月)。

 

しいたけを美味しくいただきたかったDAY。

 

 

 

 

お肉よりもむしろしいたけがメインです(`・∀・´)

 

 

 

 

 

道の駅で美味しそうなしいたけを購入したので、それを如何にして美味しくいただくか…と悩みクックパッド先生に相談したところ、そのまま焼いて、塩コショウとほんの少しのバターを使ったんだったと思う。

 

美味しかった…。

 

 

豚肉をコチュジャンとかピリ辛めで炒めたんだったと思う。

豚肉、ねぎ、エリンギとか入ってたんだっけな?

 

 

長いこと辛いものブームな私ですが、そのためかピリ辛系の献立が割とよく出てくる気がする。

 

 

まいたけと豆腐のお味噌汁。

 

 

 

 

5/13(水)。

 

チヂミDAY。

 

 

 

ニラを手に入れるとチヂミが食べたくなる。

1枚目思い切り失敗してますが、あとはうまく焼けた気がする。

 

 

 

ほうれん草とハーブウィンナーの炒め物。

 

葉っぱって火を通したりすると、めちゃくちゃカサが少なくなるじゃないですか、これくらいで十分だろうって思って、大きなお皿を…と用意するも、あれ、思ったより少なくてお皿寂しい…ということがよくあります。

 

 

 

 

しめじとレタスのお味噌汁だった気がする。

 

 

 

 

5/14(木)。

 

カリカリベーコンはムズイと感じたDAY。

 

 

 

 

お野菜たっぷり使えた気がする。

 

 

 

 

 

なんだっけな、これ。

とりあえず茄子と豚肉とレタスとかをお味噌で炒めた…とかそんなんだったと思うんだよなぁ。。

 

 

 

水菜とカリカリベーコン&しめじのサラダ。

カリカリベーコンできる前に焦げる。

 

 

 

 

5/15(金)。

 

チーズタッカルビパーティーDAY。

 

 

 

 

 

この日はろんちゃんも一緒です。

チーズタッカルビ食べたい!!とリクエストいただいていたので、それを。

 

 

 

 

一度ブルーノを使って盛大にやってみたかったのでチャレンジ^^

見栄え良い感じだ、パーティー感ある( ´艸`)

 

 

 

 

チーズめっちゃのびるー。

ピザ用チーズを使いました。

 

 

 

 

5/17(日)。

 

またまたチーズDAY。

 

 

 

 

 

 

フライパンでチーズドリアを作りたかったのでそれを。

でも水分多すぎてリゾットみたいになってしまったけど、美味しかったので良しとしよう。

 

 

 

 

 

スーパーで買った合鴨のパストラミ。

業スーのが美味しい…とネットで見てて、ずっと気になってましたが、これは別のスーパーのなんだけど、確かに美味しい…!!

 

 

 

 

 

もう一品!!…と思って卵焼きました。

 

 

 

 

今日はここまでー。