なすび祭りをやりたいチサです。

 

 

天ぷらにおひたしに焼きなすに・・・なす大好き(・∀・)

 

 

 

今日はチサめしですー。

 

■チサめしとは? チサ家の夜ごはんですナイフとフォーク

2018年から結婚を機に料理をはじめ、最初はフォトジェニック?映え?なシャレおつごはんに憧れてたけど、レシピの写真を見ながらでも盛り付けが壊滅的なので、おしゃれなブログやインスタにあるような素敵ごはんとは程遠い物になってます/(^p^)\


★なるだけ野菜を使いたい ★お肉は絶対食べたい
★週1位は魚も食べなきゃ… ★白米も芋も食べるけどプチ糖質制限を
★ダイエットー

…という意識をMIXしたごはんが多い気がします。

小さいオレンジ色文字は失敗談や余談なので、興味ない方すっ飛ばしてください★

主に自分が見返す用やメモとしての成長記録なブログですが、
私も苦しんでますが(笑)毎日の献立考えるの大変だわ…という方の参考になれば幸いです?

過去のチサめし
 ⇒ 過去のおうちごはんまとめ一覧ページです*

 

 

 

7/20(月)。

 

おそばDAY。

 

 

 

 

 

あんまりそばを家で食べる機会がなかったんですが、ブログを愛読させていただいてる、キムケンさんの木村食堂の過去ログで見つけたそばがあまりにも美味しそうで♡

 

 

 

 

ごまダレ豚しゃぶおろしオクラそば。

なすとオクラとトマトは自家製でした\(^o^)/

 

 

めちゃくちゃ美味しかったー*

 

 

レシピはこちら

木村食堂

 

 

 

 

トマトともやしを辛い風にさっと煮たやつだったと思う。

 

 

 

 

 

しめじとベーコンのバター醤油炒め。

 

 

 

 

7/21(火)。

 

簡単DAY。

 

 

左上の生焼けみたいなやつは、冷凍イカフライをノンフライヤーで温めたものです。

焼き目つかないとやっぱり生っぽいけど、普通に美味しくいただけました。

 

 

あと、卵焼きと余ってたベーコンやウィンナーを炒めたものと、オクラは牛角のおくらナムル?だっけな?スーパーで売ってたものです(・∀・)

 

 

 

 

 

7/22(水)。

 

焼肉食べに行きたいDAY。

 

 

 

 

焼肉を食べに行きたいという気持ちが夕飯に表れました。

 

 

 

 

牛肉をコチュジャン、みりん、醤油、砂糖、酒…だっけな?…で炒めたものをサンチュ等で巻き巻きして食べました。

 

 

 

 

あとポテサラ。

 

 

 

 

豆腐と薄揚げのお味噌汁。

 

 

 

 

7/23(木)。

適当な感じが続いてますが、こういう日もあるDAY。

 

 

 

この日も簡単に。

卵はゆーさんが焼いてくれました。

あとは、豆腐とおくらと冷凍しゅうまいと、残りのポテサラ…でした。

 

 

 

 

今日はここまでー。