このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

部屋の模様替えをしたチサです。

 

 

 

仕事部屋(=自室)の机の位置が、窓の真ん前でめちゃ暑い&直射日光半端ないので、部屋の家具を入れ替えしたんだけど、結果、HDDの位置が、ただでさえ電波が弱いWi-Fiがうまいこと、ダメなエリアに配置(ここしか置けない…)となったので、ネットびっくりする程繋がらない…orz

 

 

そして更に、位置的にマウスの置き場も悪くて、USBめっちゃ伸びてる。

 

 

 

…という事で、中継器を急遽購入、そしてUSB無しのマウスに変更するか、USB差込ケーブル買うか迷い中という部屋の模様替えをしたら、お金がかかるというねヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

今日は、お犬なお話です。

7/19(日)に相方のゆーさんと、東部公園に行ってきたよーというお話です。

 

 

 

 

 

 

この日の夕方にドッグランへ行くと、わんこが沢山いました^^

夏場は日中暑い事もあって、みんな考えは同じなのか、夕方に集まるよね。

 

 

 

 

 

 

早速かけ巡っていったのはトビ君★★

 

 

 

 

 

そして、この方、レディたん♡♡

ちなみに、レディたんは、右側で、真ん中の子はトビ君…ではなく別のお友達。

 


 

 

 

 

たまたま行ったら、ボーダーコリーが沢山いてテンションあがりました↑↑

 

 

 

 

 

 

同犬種ってわかるのか、トビ君は最近、自分と同じボーダーコリーが大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

可愛い子もいました^^

空君です。

 

この子は、この前の時に訪れた時もいました^^

まだまだパピー君です*

 

 

 

 

パピー可愛いすぎるよー(*´д`*)ハァハァ

 

 

 

 

 

そしてボールを見つけてテンションがあがるレディたん♡♡

これは、空君のボールなんだけれど、、前も奪ってたよね…/遠い目

 

 

 

 

誰かが遊んでくれたり、自分で転がしたりして遊んでおられました。

 

 

 

 

 

…って何してるの?

 

 

 

 

 

 

ボールが机の下に転がっていったようで、それを追いかけた結果、ここに居座っておりました。

誰かがボール蹴ってくれるのを待ってたけど、誰も近くにいないというね(笑)

 

 

 

 

 

一方トビ君はボーダーコリーのお友達やハスキーのお友達と一緒に遊んでいました^^

 

 

 

 

手前はビスケ君。

そして真ん中が多分ルーク君。

 

何度も一緒に遊んだ事あるお友達もいました^^

 

 

 

 

ビスケ君は、少し遠いけれどトビ君と親戚さんだったと思う。

まだ7ヶ月だったかな?大きくなったね^^

 

 

 

 

右の子はお名前聞きそびれちゃったけど、この子もまだパピーちゃんだったかなー?

 

 

 

 

 

ついこないだまで、トビ君もパピーで小さかったのに、あっという間に年下の子がどんどん増えて、いつの間にかお兄ちゃんになっているね。

 

 

 

 

 

そういえば、机の下で健気に待機してたあの方はどうしてるかというと。。

 

 

 

 

 

 

 

女の子に遊んでもらっていました。

 

 

 

 

 

レディたんは小さい頃から近所の公園で子ども達に遊んでもらっていたから、子どもが大好きです。

ボールで遊んでもらってたら、トビ君もやってきました。

 

 

 

 

 

暫く遊んでもらってたけど、少し坂になってた事もあってか、女の子が盛大に転んでしまって、終了。

…折角色んなわんこ達と遊んでくれてたのに、転んで大泣きしてしまってて、何だか可哀想…というか、悪い事してないのになぁ、、と胸がきゅーっとなってしまいました><

 

 

 

 

怪我してなかったみたいだから良かったけども、、

懲りずにまた遊んであげてね^^;

 

 

 

 

 

そしてそんな事は露知らず…なお犬達はまた派手に遊んでおります;;

 

 

 

 

 

 

ボーダー祭りで嬉しいなぁ。

 

 

 

 

 

この子はボーダーじゃないけど、何の犬種だろう?

 

 

 

 

お犬同士で遊んだりしているので、チサはぼーっとその様子を眺めてました。

 

 

 

 

トイプーちゃんとパピーちゃんのペアに癒されてた。

めっちゃ可愛い♡♡

 

 

 

もうやっと梅雨も終わったけど、本当に今年は毎日雨続きだったので、思い切り遊べて良かった!!

 

 

 

そんな一日でした。

 

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;


---ランキング参加中---

 
よければポチっとしてやってください^^


よければ見てやってください*