桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

なぜ太らないのか?

2020-01-16 20:35:00 | 自閉症のtoshiya
一時期このブログでも書いていますが、息子は服用薬の副作用で体重が10kg近く増え、減量させるのにいろんな対策をしました。

お陰様で1〜2年掛けて元の体重に戻りましたが、その後も何だか減り続けてガリガリに。
これは大変❗️と、今度は増量すべく工夫しました。
食事の量は、よく食べる人でもあり、成人男子並みかそれ以上です。
外食の際は、いつも大盛りご飯、さらに私や夫のご飯も「ください!」と奪って平らげます💧

なのになのに、まったく太りません。
身長158cmで44kg。
 うらやま〜〜😧

万年ダイエッターの私は、その秘密が知りたくて検証しました。

確かに息子は、食事や間食は私が用意しているし、隠れて買い食いする訳でもないので、非常に体重管理が出来ている環境である。
おまけに、嗜好品として飲むのはお茶かブラックコーヒー。
ただ、他所では出されたものを普通に食べている。
週に二回は帰りにガイドヘルパーさんとウォーキングし、週末には5kmくらいランニングをしている。

これは太らないよね〜(今更?笑)

それと大きなポイントは、水を大量に飲むということ。
これは、水を飲むことで気分を落ち着けているらしく、トランキライザー代わりとしている模様。
日に4リットルは飲むかもしれない。
これって代謝上げる点で使えませんか?
私は逆に水を飲めない体質なので、真似してみようと思います。
体重1キロあたり50ccの水と言われてるみたいだから、私は2リットルくらいは必要ですね。

飲めないわ〜😰
努力はしますが。

ちなみに、水の飲み過ぎはミネラルバランスを崩すので、息子には注意しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿