桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

自分という器を信じる

2020-09-16 22:22:00 | ジュエリーメイキング
ブログのトップページにも書いてますが、私は30年近く前から、いわゆる癒しの世界のあちこちを歩いて来ました。
それも全て、息子と向き合うために自分をどう変えて行けばよいのかを知る為でした。
今で言うところのスピリチュアル系?の人でした。
今ではすっかり、ドッシリ地に足をつけた暮らしの中で、自分が出来ることを地道にやる人ですが。

とはいえ、やはり自分の数少ない経験や知識からの狭い思考だけでは立ち行かない難しい問題は、途切れることなくやってきます。

そんな時のため、あるいは私が作るジュエリーを人様に提供する際に使うオラクルカードがあります。

エオラ ジェムストーン オラクルカード。
46枚のカードを使って、思考を介さないメッセージを受け取ります。

このところトシヤの問題行動で、何をどうすればいいのか万策尽きた感に陥った時、今一度オラクルカードを手に取りました。
あくまでも、私がどんなスタンスで生きるかという決意をしたかったのです。


出たジェムストーンの4枚のうち3枚が、グラウンディングを促す石でした。

ざっくり言うと、私は自分の仕事の意味を再確認出来ました。
自分の軸が決まると、トシヤを含めた家族への向き合い方も見えてきます。
オラクルカードを使う必要不可欠な条件は、自分を信じること。

実は今の私に一番必要だったのは、それだったというお話です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿