桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

なんだ、変わらないじゃないか

2020-03-30 16:06:00 | 日々のこと
明けて月曜、平日。
買い物に行けば、いつも通りの人の数と変わらぬ景色。
ほぼ全員かマスク姿という以外は。

新聞やテレビなどの情報を見聞きしてると、今後どうなるかわからない不安や恐怖に侵食されそうで、不自由さにストレスを感じたりしますね。

で、ふと我にかえってみると、
私の生活は、ほぼいつもと変わりないようにしても、まったく問題ないことに気がつきました。

障がいのある息子と暮らすということは、自ずと自粛生活になるってことです。
送り迎えで出かけたついでに買い物をし、必ず3時には帰宅、それ以降に外出するのはまずない。
冠婚葬祭などでなければ、夜に出かけることがない。
時間がないので、友人とのお付き合い外出も残念ながらしません。
週末は嵩張るものなどの買い出しに、夫と車で出かけるだけ。

世の小中学生より健全な毎日。

ん〜別にカラオケ行きたいとか、パリピーになりたいわけじゃないし、これで満足しているから、つまらないとも思わない。

つまんない人と思われてるかもしれないけどw

だから、家の外に一歩も出たらダメ‼️という命令が出ないまでは、ストレスないかな?という私のケースをお伝えしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warincafe2010)
2020-03-30 18:33:06
突然のコメントで失礼致します。
私の弟も障害を持っております。

書かれていた3時のお迎え後…。
という記事のところで 父や母の日常だった想い出が甦りました。

息子さんが体調とか崩された時
大変なご苦労とご心配されていることだろう。と昔の両親と弟の姿
等々諸々浮かんでは、消え。
また 浮かぶ。

何やらわからないコメントですみません。

息子さんは、もちろんですが
お父様、お母様も 大変な時期ですが、体調管理に十分注意して日々の生活をお過ごしください。
ありがとうございます (桜子)
2020-03-30 23:39:23
warincafe2010様、優しいコメント、ありがとうございました。

あなた様もきょうだい児として、いろいろと苦悩があられたと思います。
お察しします。

息子の心や体の不調に気を遣うのはもちろんですが、私や夫の不調も息子に大きな影響を与えてしまいますので、不摂生は出来ないですね。
いつも風邪ひとつ引く自由もない!と愚痴っております(笑)

見方を変えれば、息子のおかげで自分の健康を維持することが出来ているわけですので、今の生活に不満があまりないのだろうと思います。

またブログを見に来てくださいませね。

コメントを投稿