桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

スローパーが苦手です´д` ;

2020-02-17 17:58:00 | スポーツクライミング
この数ヶ月、週末は超運動不足になり、月曜は増えた体重にガックリして始まるというサイクルを繰り返しております。

今朝もまたガックリして始まりました。
とはいえ、1週間のうち5日は意欲的に活動出来るのだから前向きにがんばりましょ。

さて、月曜はクライミングの日。
ジムは営業中だけどホールド替えをしているので、お客さんは私だけ。
誰もいないのをいいことに、115度傾斜壁の超長尺課題をやってみました。
スタートからゴールまで60手もある長もので、トラバース、上下左右と壁一面を使います。

お医者さんから「まだ飛び下りないでね」と言われてたんで、ずっと低い位置のトラバースばかりやってましたが、もうそろそろ大丈夫かなーと。
ボルダリングはまだリハビリ段階なので、60手を分割しながらやります。
手始めに1〜16番までのトラバース。
これは意外と簡単。でも、その先の18・19(マッチ可)黄色いスローパーが全然持てない❗️
何度か練習しても右手が安定せず、左手が持って来れないのです。

あー早くも暗礁に乗り上げたみたい

スローパーは練習していれば持てるようになるって言われましたけど、小学低学年くらいに小さい手で持てるようになるんでしょうか??



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわ~ (kobo)
2020-02-19 15:25:31
上下壁面使ってのトラバースに驚きです❕
あんな上から落ちるのは練習を繰り返すにも勇気が必要。
先日もゴールがスローパー両手で持った瞬間に落ちました・・・
再挑戦1回だけで撃沈です。
そんなんで諦めたら🙅だけど、、ちょっと寝かせようかと(笑)
トレーニング用 (桜子)
2020-02-19 20:14:44
この課題はいわゆる体幹をつけるため?のトレーニング用と見てます。
高いところは確かに落ちたくないです
でも、何だか癖になりそうで(笑)
歯が立たないところをしばらく寝かすって、あるあるですね

コメントを投稿