いつ見ても泣くCM。子育てで辛くなったとき、いつも見てました、きゃりーぱみゅぱみゅ様。 | きゃりーぱみゅぱみゅ様がスキすぎてキレそう

きゃりーぱみゅぱみゅ様がスキすぎてキレそう

とにかくきゃりーぱみゅぱみゅ様が好きなのである。神が与えてくれた希望なのである。
チャーリー・パーカー様と共に、ワタクシの二大恩人なのである。

もう17年前のCM。ちゃんと公式サイトで見ることが出来る。明治生命さん,どうもありがとう。

 

「たったひとつのたからもの」篇

 

このCMに出会ったのは、子供が1歳を越えて2歳になるぐらいの時だった。

 

この年頃の子供ってもう最強。行動力はあるけど、こちらの言うことは一切通じない。可愛く思えればいいけれども、何しても通じないし、なんやかんやでやっぱりイライラする。

 

ついつい、子供にあたりそうになる時、夫婦で交代してこのCMを見て、ささくれた心を癒していた。

 

このCMは本当に強烈で、産まれてきてくれた時のことを思い出して、気持ちも新たになる。

 

その効果は抜群で、子供がどれだけ愚図ろうとも、30分は持った。30分経ったら、またこのCMを見て、心を癒して、さらに30分、であった。

 

今はもう本当に懐かしい。

 

今でもこのCMを見ると、CMそのものの素晴らしさと、そのときの子供の最強ぐあいを思い出す。

 

このCMの威力は未来永劫続くと思うので、永遠に残しておいて欲しい。

 

 

永遠に泣けるよ~。これ見て、最後のお父さんが抱きしめるシーン。再現してました。もう二度と出来ない。同じ姿勢では。